※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍は確認でき、つわりはないものの、食べたいものが限られています。マックやカップヌードルなどカロリーと塩分が高い食事が多く、体重や血圧が心配です。同じ経験をした方はいらっしゃいますか。

妊娠7週目です。
心拍は見えてきました。
つわりは吐くことは全くなく、特にありません。
しかし、最近になって食べたいものが限られてきました。
これまで誰も美味しそうに見えてたものが、あまり、美味しくなさそうに見えてきました。

その中でも食べられるものが、マック、カップヌードル、チーズ、お茶漬け、漬物など、カロリー高くて塩分いっぱいの物ばかりです。
食べれるのはまだマシと周りから言われますが、めっちゃ太りそうで心配ですし、血圧とかにも良くなさそうで心配です…。
同じような経験された方おられませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりはこれからくる場合もあります。
私も7週の頃は全然平気でした。

食べたいものが限られてくることもあるあるかなと。
私は今回は漬物系や塩分多めのものを好んで食べていました。
でもそれもずっと続いたわけじゃないです。
どんどん変わってきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お答えありがとうございます!
    やはり塩分多めのものはみなさん初期に欲するのですね…!
    どんどん変わるのドキドキです😱

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

私も同じく食べたいもの限られてました🤚
食べ悪阻でトマト、梅干し、マックのポテトとか特に食べたくなりました!!
あとは、「今、これ食べたい!!」があってその「今」を過ぎると食べれないって時あって買い出しに行ってくれる旦那を困らせてました😅

妊娠初期は、食べれるものを食べて(生物とか妊婦さんが食べてはNGな物は避ける)水分をちゃんととれば問題ないって私は教わりました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お答えありがとうございます!
    梅干しもポテトも最高ですよね!カリカリ梅とか大好きです…

    旦那様の優しさ素晴らしいです✨
    でもそのくらい妊婦さんはしんどいのですよね…!

    食べられるものを美味しく食べようと思います!

    • 5月9日