※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyuzu1247
その他の疑問

戸建てのマイホームを検討しています。皆さん庭って広い方がいいですか?…

戸建てのマイホームを検討しています。皆さん庭って広い方がいいですか?広くあっても使いこなせないというか…
予算的に新築だと車一台分の庭程度、築20年ほどの中古なら50坪が買えます。

コメント

ゆー

私はガーデニングとか全く興味がないので庭はいらないです。あっても必要最低限でいいですね😭
今中古住宅に住んでいて庭の草取りに追われる日々です。お金があればまさ土を入れるとかしたいんですが😅

• fyuzu1247

fyuzu1247

庭があったら子供と水遊びさせたり、少し野菜なんか育てようかなと思ってますが
    草むしりがありますね(..;)

• 7月10日
  • ゆー

ゆー

庭があると砂場作ったりとか自由にできますしね(^-^)
    ただ私は不器用、めんどくさがりなんで(^^;
    お庭を作るならお引っ越しの時に庭まできちんと整備?してからがいいと思います。

• 7月10日
mama✩

庭という庭はありません💦💦
うちは車必要な地域なので65坪の土地に40坪の家で車2台分のスペースと子供が小さいうちは少し遊べる程度の庭スペースがあります。
将来的には子供の車を駐車するスペースになる予定ですヽ(。・ω・。)ノ

• fyuzu1247

fyuzu1247

敷地広いですね(゚Д゚)
    お庭なくても支障ないですか?
    具体的に…子供と水遊びするとか、少しお茶飲んでまったりするスペース欲しいなぁとか…

• 7月10日
  • mama✩

mama✩"

既に車2台止めてても、あと車2台分の広さはあるので、水遊びやまったりするスペースはあります(^^)

• 7月10日
きいろキリン

私は76坪の土地で、カーポートありです。あと車三台くらい停められるスペースあります。
日々草取りです💦庭に芝植えたりそこで何かするとこ、畑をやるとかでなければ、広いと管理草等が大変なだけだと思います☺
家はこれくらいで充分。今後少し野菜植えたり花植えたりしたいと考えてます☺

.mam

うちは46坪に建坪38です。
車は縦列で2台とめれるスペースがあるので、それ以外が庭です!
うちはマイホームの庭でBBQ、夏はその横で子供用プールが出来たらいいなと思ってたんですが、余裕でできます!!まだプールは出したことないですが、コストコで買った常設のBBQコンロを置いてて大人8人集まっても余裕の広さです⤴
50坪って庭がですか!?それは広すぎると思います!あまり広いと手入れ大変です💦うちの庭も車とめるスペースはカラーコンクリート、それ以外は防草シートを敷いて砂利をおいてますが、200万くらいかかりましたし、シート敷いてても草は生えるので抜かないといけないです💦

やっぱりしょうが好き

うちは65坪弱、家40坪弱

駐車場4台、庭スペースなしの砂利しいてます
家庭菜園や手入れする樹木要らないので植えてません笑

ウッドデッキと物置を今後設置予定です

おさつ

マイホーム最近建てました(*^_^*)普段は駐車場2台、ギリギリ詰めたら3台停められるスペースがありますが、その他に広い庭はありません。ちょっとした花壇があるのでそこでガーデニングして、プールは今は車が1台しか所有してないので空いてる駐車スペースでするつもりです♡