※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友から2人でのランチには誘われるが、共通のグループには誘われないことに悩んでいます。嫌われているのか、使い分けされているのか不安です。

ママ友が2人でランチ行こうと誘ってくれるのですが、2人の共通のグループの集まりとかには誘ってくれません。
例えば、私とママ友がプール教室が同じだとして、プール教室のクラスメイトで適当に集まろう〜グループライン無いから各自連絡できる人に声かけてね〜みたいな集まりがあった場合に私はママ友から連絡してもらえません。そして後になってママ友から「こないだこういう集まりがあって行ってきたんだけどさ〜」と知らされます。
逆の立場なら私はママ友に連絡すると思うんですけど⋯。嫌われてるのかなと思うんですが、なぜか2人で会うのは誘われるので、どういうことなんでしょうか?
私は友達も少なく話も面白くないので誘われないのは仕方ないとは思えるのですが、使い分けさらてるようでモヤモヤして不信感が湧いてしまってます。

コメント

ママリ

そういう集まりが嫌いとか苦手って思われてませんか?

もしそういう集まりにはこの人は誘いたくないって思うならそういう集まりがあったという話もしないと思います💦

誘ってほしいなら「こういう集まりに行ったんだけどさー」と言われたら「なんで誘ってくれないのー?😂」って感じで言っちゃいます😊

MA

ママリさんと他のママさんたちの距離感わからないし、現にママリさんはそのママ友さんとしか繋がってなかったのなら誘っていいか悩むかもしれません。
開催する話の中でママリさんも誘ってねって言われて誘わないなら悲しいし単純に酷いなって思うけど💦

もしかしたらその場であの人とかあの人声かけてみようかという中で名前が出なかったのかもしれないし…
慣れ親しんだ仲間内ならそれでも声かけられても、自分自身もそのグループの新参者だったら声かけてあげる余裕もなかったり…
あとグループラインないのも地味に繋げるの手間です😂たまにやりますけど、私が開催者でもないのに時間や場所とか2.3人に連絡いれて開催者と相談して〜それをまた伝えて〜調整してってやりとり地味に大変で😅集まる日近かったりしたら今回はいいかってなるかもしれません💦グループラインできなかったなら今回は手探りの集まりだったのかなとも想像します

あとは…すごくひねた考えをすると…そのママ友がママリさんを独占したいor自分が囲って孤立させたい(自分を頼らせたい)っていう性格悪いパターンもあるのかも…💦

まぁ考えすぎなくていいと思います🥹
そのママさんのことはおいといて…
今回集まりたかったな〜と感じるなら他の方との繋がりつくっていくのもありだと思います

はじめてのママリ🔰

自分が主催者じゃないなら、なかなか他の人は誘いにくい!

はじめてのママリ🔰

その共通のグループの中に、主さんは2人で会うママ友以外に仲良しな人はいないのですか?いるなら、そのママ友以外の他の方からのお誘いもあると思うのですが💦

そのママ友からしたら自分以外とはあまり仲良くなかったら誘いずらいです💦
共通のグループなだけで、共通で皆仲良し!のグループではないんですよね?