※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ🩷
ココロ・悩み

性行為の激しさと妊娠中の影響について質問があります。担当医からは無理のない仲良しで問題ないと言われたが、激しい行為は控えている。他の方はどうしているか気になる。

下系の質問なので…
苦手な方はご遠慮ください(´・_・`)

性行為で激しくするとお腹が張るとか、
おっぱい刺激したり、イクと
子宮収縮して
赤ちゃんが可哀想だと聞きますが…
やっぱり妊娠中は良くないんですか?

無理のない仲良しなら問題ないと
担当の先生から言われましたが、
ここまで詳しくは聞けないので…
こちらに質問させてもらいました。

激しいエッチは控えてるつもりですが、
お互い性欲が強いので…笑

みなさんはどうしているのか気になりました。

ド下ネタでごめんなさい😅💦

コメント

こっぴぃ

私も同じような質問を先日しました😂❤❤

激しいのは諦め行いました😆❤

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷


    同じ悩みの方がいて安心しました😅💦

    私も激しいのはお腹も張るし、赤ちゃん可哀想なので…💦
    やめてます^^;

    • 7月10日
ポン太

結果自己責任だと思います。

私も性欲強い方だったし、特に気にせず「短時間、あっさり、清潔、避妊」を絶対ルールにして仲良ししてました。

でも結局イくときがあって、その時はものすごく赤ちゃんが心配になり、後悔することもあったので、後期はほとんどしなくなりました。

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷


    ですよね。

    神経質になりすぎても良くないって先生から言われて…😅

    無理なく…って感じですね💦

    • 7月10日
がく

お腹が張ったりしたら、休んだり
あまり何回もイクのは良くないみたいですけど、たまにはいいと思います😊逆に我慢したりする方が良くないって聞いたことがあります!
私も仲良ししますけど、いざするってなるとやっぱりお腹に赤ちゃんいるって考えたらあまり激しく出来ず、普段性欲強い旦那も、前みたいにはできないって言ってました🤣

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    私も我慢してストレス溜まる方がよくないって聞きました💦

    無理のない仲良しが一番ですね☆

    • 7月10日
ままりん

子宮収縮もそうだし感染症も心配ですね!
ゴムはありのほうがいいと思います。
ただ、親が仲良しなのを嫌がる子供はいないと思います!
思いやりを持ち、体と赤ちゃんのことを大切にした優しい仲良しなら大丈夫だと思います!
私も妊娠中たまにしていましたがイクまではしなかったです!

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    もちろんゴムは付けてます☆

    そうですね!
    負担のない仲良しがいいですよね💦

    • 7月10日
erika

私の場合、中期まではお腹も出てなかったので収縮とか張りとかに気づかなかったんですが…
8ヶ月以降お腹が少し出始めてからは
気持ちいいなって思ったら、お腹がカチカチになって外見も明らかに赤ちゃんが窮屈だろうなって感じの形に変わるようになりました:(;゙゚'ω゚'):
性行為の時も普段も、張る時の見た目は旦那さんも気づくくらい変わります(´・ω・`)


だから、ごめんね〜💦って言いながらちゃっちゃと終わらせたりしてました(´・ω・`)

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    わたしも、まだそこまでお腹も目立たないし
    ものすごく張るとかそーゆーのはないんですが…

    以前ママリで「本当に赤ちゃんが大切なら性行為はしない」と書いている方がいて…😢💦

    長い時間無理な体勢とかじゃなければ
    それほど問題ないですよね💦

    • 7月10日
  • erika

    erika


    個人的には親が仲良しなのはいいことだとおもいますよ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    仲良し我慢して夫婦のストレス溜めるのは良くないですしね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    でも、長々とだと赤ちゃんも苦しいかもなのでほどほどにできたらいいのかなと( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 7月10日
deleted user

同じこと気になって投稿したことあります!
妊娠中、たまにですがエッチしてますよ(^^)
イキたくなるけど気持ち良くなると張るのでいつもセーブしてしまいイッてはないです。(妊娠6ヶ月ごろから)それまではイッてました!
最近性欲が強くて1人でもたまに、、(恥ずかしい話ですが)その時は横向いて寝転んでするとまだ張りがマシな気がしてたまにイッちゃってます^^;💦
イクこと自体は頻繁でなければ大丈夫みたいですよ👌
その後も少し横になって休憩してたら赤ちゃん元気に動いて育ってくれてます!
我慢する方がストレスになってかえってよくない。とよく聞きますが本当にその通りだと思います!

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    毎回毎回イッたりするのはよくないと思うけど、
    たまーになら大丈夫ですよね♥
    よかった(*゚▽゚*)安心しました☆

    私も妊娠して前より性欲が増して
    たまに一人でしちゃいます😅

    安心できる回答ありがとうございます❤

    • 7月10日
  • 👶るー🍼

    👶るー🍼

    性行為はあまりよくないと聞きました。膣の中に入れて刺激することがあまり良くないみたいです。おっぱいや性器を触ることは問題ないみたいですよ。

    • 7月10日
ららみ(母乳チョロリ)

私も気になっていた質問して下さってありがとうございます😭
先生に「イッても大丈夫ですか?」って具体的に聞きにくいですよね💦
今はそこまで性欲はないのですが安定期に入ったらしてみる?って話しています。でもしたらイキたくなるしなんか赤ちゃんに良くない気がしちゃいますよね💨
体調が良い日にゴムしてゆっくりめにしてみたいと思います😌
あと猫ちゃんいるんですか?可愛いですね✨うちもいますよー🐱

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    やっぱり気になりますよね笑
    でも先生に聞きにくいし…😅💦

    体調がいい日に、ゴムして無理のない体位がいいみたいですね☆

    同じロシアンブルーですかー??♥
    うちは1歳の♀です!

    • 7月10日
  • ららみ(母乳チョロリ)

    ららみ(母乳チョロリ)

    パパとママが仲良くするのはいいみたいですもんね😌✨私も無理せずしたいです✨

    ロシアンブルーですー!可愛い😍少し小さそうなのでまだ成猫じゃないかなと思いました!うちは8歳♂です🐱
    お膝の上が好きで「乗っていい?」って催促します(笑)今は暑いですー😂

    • 7月10日
  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    いいことですよね♡
    赤ちゃんも分かるって聞きました😁❤

    ロシアンブルー可愛いですよね💕
    猫が大好きな私へ 旦那からのプレゼントです😍
    我が子のように可愛がってますよ😘

    うちも、寝室にくると必ずお腹に乗ってきます笑
    でも暑いからかすぐどっかいっちゃうけど笑

    • 7月10日
  • ららみ(母乳チョロリ)

    ららみ(母乳チョロリ)

    素敵な旦那さま😍
    うちも旦那さんが飼いました😌
    猫って癒されますよねぇ🎵🎵

    寒い時期だとあったかくて助かるのですがね😂(笑)

    • 7月10日
deleted user

私も主人も怖くて出来ません😱💦
したいんですけど💧
初期から、お腹がカチカチパンパンに張って苦しいので、2人で妊娠中の仲良しは辞めとこう。。。😓😩😭ってことにしました💧
だから妊娠中でも仲良ししてるご夫婦が羨ましいです😭

赤ちゃん産んで先生からOKが出たらすごいことになりそうです😂笑

  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    欲求不満でおかしくなっちゃいます😅💦
    産後のエッチはやばいと思いますね(*゚▽゚*)❤❤❤

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先日試しにひとりでしたんですけど、いっちゃって、お腹カッチカチになって苦しくて、おまけにその後ベビちゃんから蹴られたので、ひとりでやるのも封印です。。😂笑

    • 7月10日
  • 3児のママ🩷

    3児のママ🩷

    イクと赤ちゃん苦しいんでしょうね…😅💦
    まだそこまで張ることないんで、
    一人でしちゃいます^^;
    でもそろそろ封印する時が近づいてますね…笑

    • 7月10日