※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を嫌がり、果物とヨーグルトしか食べない状況です。少量でもみじん切りに進めても良いでしょうか?野菜やタンパク質を摂取する方法についてアドバイスをお願いします。

こんにちは!
生後8ヶ月、離乳食を初めて2ヶ月の息子が離乳食を嫌がります(´・_・`)
色々な物を食べさせたり場所や時間を変えてみたりしてますが進んで食べるのは果物とヨーグルトのみです…
たまーに気が向いた時はお粥等も食べるのですが食べても小さじ4、野菜小さじ2、タンパク質小さじ1くらいです。

進め方なのですが少量しか食べなくてもみじん切り等に進んでいいのでしょうか?
1度ベビーフードを食べさせた時に小さな角切り野菜は食べれました。またお粥は7倍粥です。

食べたい物をあげたらいいと聞きますがこのまま食べが悪いままだと果物とヨーグルトだけになってしまう気がして…

どなたかアドバイスお願いします!

コメント

バリィ

パン粥とか麺類は食べられましたか?

• りりりー

りりりー

パン粥と麺類はうどんを挑戦してみましたが食べたり食べなかったりです(´・_・`)
    時間もミルクの3時間後と4時間後と試してみましたがどちらも変わりませんでした😞

• 7月10日
☆なぁちゃん☆

私の息子も前まではなかなか食べてくれませんでしたが味をつけたらパクパク食べてくれるようになりました(o^^o)
今まで味をつけるとしてもミルクを足すだけだったのですが粉末の和風だしやあんかけのもとなどを野菜や豆腐に加えてあげてみたらパクパク食べるようになりましたよ!
赤ちゃんだからといって味気ないものでいいわけではなく大人が食べても美味しいって思えるものじゃないとだめなんだなって気づかされました(笑)

• りりりー

りりりー

☆なぁちゃん☆さん
    回答ありがとうございます!
    薄味じゃなきゃダメと意固地になっていました(;_;)あんかけいいですね!是非やってみます♪
    今日はベビーフードに頼ってしまいました😞明日からあんかけ試してみます😌❤

• 7月11日
  • ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

ベビーフードのところにあんかけのもとがあったので私はそれを買って使ってます!試してみてください(・∀・)

• 7月11日