※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しの挨拶について、平日の夕方は迷惑でしょうか。土日が一般的ですか。また、家族が揃っていないとおかしいでしょうか。病み上がりで挨拶が遅れそうです。

何度もすみません引っ越しの挨拶についてです、、

平日の夕方挨拶はご迷惑でしょうか?
土日にするのが普通ですか?
また、家族揃ってないとおかしいでしょうか。


引っ越しはまだ先で5月25日あたりを予定していますが
先月下旬から順番に家族でコロナになりまして。

前面道路狭く、来週から外構のオプション工事があるので本当はこの土日で早めに挨拶の予定でしたが、療養は終わってますが私が病み上がりのため、念のためもう少し期間あけようと思ってます、、、

再来週に大型家具が入ってくるのでその前に行きたいと思いますが、次に家族が揃えるのは、来週の木曜の17時過ぎ
もしくは金曜の夕方16時〜17時になります

平日、この時間帯での挨拶はご迷惑になりますでしょうか。

またその時間に不在の場合、土日は私と子供のみでの挨拶になります。旦那が不在だとおかしいですかね?

ずっと住む場所のため色々考えてしまって病みます
まさかこんなことになると思ってなくて

挨拶もなんていえばいいんだろうと緊張してます




コメント

ママリ

理由を説明すれば家族揃ってなくても大丈夫だと思います!

ままり

皆さん土日は日中お出かけしてることも多いので平日の夕方でも全然いいと思います!もし来られても何とも思わないです🙆‍♀️

〇日頃に引っ越してきます〇〇です。
引越しなどでご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
くらいで大丈夫だと思います☺️
お子さんがいるご家庭ならそこで少し、何歳ですか?とか日常会話になるくらいだと思います!!

  • ままり

    ままり

    お忙しい時間にすみません💦
    とかお伝えすれば丁寧な方だなって思います!!

    • 5月8日
ままり

いつ挨拶に来てくれても迷惑だなんて思わないので大丈夫ですよ!短時間ですし。
家族揃って行くお家が多いかと思います。
顔を覚えてもらうためにも!

我が家は新興住宅地にお家建てたので、皆どんどん?挨拶行き合ってましたが夕方にご家族揃ってがほんとんどでした。
土日に来る方が多いですが、平日の方もいました。

私も最初の挨拶すごーく緊張しましたー!