※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもの離乳食の介助について、保育園ではどのように対応されているのでしょうか。

保育士さんいらしたらよかったら教えてください。
11ヶ月の離乳食の介助についてです。
チェアは数分、食べることもあまり好きではないです。
手づかみしたがる時期でスプーンからもまあまあ食べますが都度スプーンを奪われて、少しでもうまくいかなかったり気に入らないと大泣きして終了です。
手づかみもすぐいらなーい!とおしまいになることもあり、完食はかなり珍しいです。
そこからごちそうさまして下ろしても抱っこしないとおさまらず、恥ずかしながら自分もご飯を食べられなくてイライラしてしまいます。
こういう子って保育園ではどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ

•スプーンは、2個用意して最初から1個渡しておく
•食べないなら終わりにして、また食べたくなったらあげる。(園だと時間的に提供する時間は決まっていますが、家ならラップして冷蔵庫に入れておきます)
•泣いている間は抱っこ紐に入れ、おんぶをする。その間に自分の分を食べる。

こんな感じかな。と思います!

  • mamari

    mamari

    ありがとうございます。
    スプーンは3個用意していますが上手く回らず…
    おんぶも落ち着きがなくてかなりストレスです!がしょうがないですね。ありがとうございます!

    • 5月8日