※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんに与える離乳食について教えてください。私は人参やほうれん草、納豆、ささみ、しらすなどを冷凍して一口サイズにして与えています。

もうすぐ1歳なのですが、同じぐらいの月齢の方、どんな離乳食あげてますか😆?

私は未だに人参、ほうれん草、納豆、ささみ、しらす
などを一口サイズに刻んだものを冷凍してるので解凍して与えてます(;_;)

コメント

はな

私の娘も今月1歳です!
私は、もう大人とほぼ同じ食事です。
味は薄味にして、旦那は塩コショウやソースをかけて食べてます。

野菜炒めやスパゲティー、カレーなどもあげてます。カレーは水などで薄めてスパゲティーは、ソースを少なくしありしてあげてます。

大人にしては小さめにカットしてしまいますが(  ̄▽ ̄)
いつのまにかこんなに大きいものを、飲み込めるの⁉固いのに歯茎で噛めるの⁉と大人が思うよりもどんどん成長してます。いろいろあげてみてもいいかもしれませんねぇ😁

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね🌠
    ご飯はいつもバタバタなので、冷凍のものをチンするだけでかなり楽なのでそうしてますが、さすがに1歳になるととりわけのほうが良さそうですよね😅

• 7月10日
  • はな

はな

私は、めんどくさがりなので大人と同じものにしてます。
    逆に、かなちんありすとさんはちゃんと子供用のを分けて用意してるので、スゴいですよぉ❗

今日から娘が指さしが始まって、気になるものに指を指し始めたんです。もう、可愛くて可愛くて❤
    子どもの成長は、楽しいですねぇ(((o(*゚∀゚*)o)))
    子育て頑張りましょうねぇ🎵

• 7月10日
  • なーぽん

なーぽん

大人のご飯はいつも実家から分けてもらってるんです(;_;)
    近いので(笑)
    作るの大変だなぁ。。

うちも、この前から指さし始まってあれとってこれとってとか、お店で全部の商品指差して触りたがります(笑)
    可愛いですよね😆💓

• 7月10日
  • はな

はな

ご飯実家からですか⁉
    羨ましすぎる(о´∀`о)
    作るの大変ですよねぇ❗
    少しでも楽しながら、美味しいの食べていきましょう🎵

子どもが次、なにできるようになるかこれからも楽しみですね😁

グッドアンサーありがとうございます✨

• 7月10日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

一歳までは主さんと同じ感じでした。
一歳過ぎてからはほぼ取り分けで楽になりました♪
メイン、野菜スティック、スープ、果物
が多いです(^^)

• なーぽん

なーぽん

そうなんですか!
    毎日献立考えるの大変になりそうです(笑)

• 7月10日