※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

生後25日目の赤ちゃんが体を反り返すのは心配ですか?自閉症や脳性麻痺について知りたいですか?脳性麻痺は新生児期に何か特別なことをすればなるのでしょうか?

生後25日目なのですが、寝ている時や
ゲップを出す時、抱っこをしている時に
すごく体を反り返します。
寝ている時なんて寝返りが出来そうなくらい
激しく反り返すので心配になりました。

自閉症とか脳性麻痺とかですかね⁇

また脳性麻痺って新生児の間にどんなことを
したらなってしまうんですか⁇

コメント

deleted user

うちもよくやってました。てかよくやります。
首がガくんとなってビックリして慌てちゃいますよね。
太ももの上に座らせて(端座位)手は沐浴のときに背中洗う時と同じようにして背中トントンすると大丈夫ですよ。
それでゲップさせてるとき後ろから見ると「酔っ払いが吐いてる」みたいに見えますけど…笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、寝ててもよく動いてますが、先日の一ヶ月健診問題なしでした。
    ちなみにモゾモゾ動きすぎて朝と起きたとき見たら…
    頭、黄色のマットの上にあったはずなんですけどね😅
    私もビックリしました。

    • 7月10日
まりっぺママ❤︎

新生児はそりますよー!!新生児で首がガクガクしてるのにチャレンジャーなんだよなーって思いました(笑)