※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に専業主婦が入れるか、また双子や下の子がいる場合の優先入園について知りたいです。

保育園って、専業主婦でも入れたりしますか??🤔
近くに住んでるママが双子を保育園入れてて、下の子どもも産まれてて、
3人いたら働いてなくても優先的に入れたりするんですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

認可外で枠空いてれば入れますね!人数は関係ないですが、後は地域によっては誰でも通園制度の上限が多いとかですかね^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます‼

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

認可は基本的に入れないと思います🤔
自治体によるのかもですが。
認可外なら入れます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます‼

    • 5月8日
ぶーちゃん

専業主婦で現在保育園に2人と今年下の子が入ります!
私は産前産後+持病通院証明書+旦那の就労証明書を提出してます!
確か産前産後、求職活動(3ヶ月以内)、持病(精神面等)通院証明書等、親などの介護をしていて保育ができない場合だった気がします🤔他にもあったらごめんなさい🙇

deleted user

激戦区なら持病があればですね

スポンジ

産前産後は入れますよ。
基本は働いてないと無理ですね。
あとはママに持病があったりとか?
個人事業主だったり、
知り合いに就労証明書いてもらったりとかもありますね。