※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に継続するか退園するか悩んでいます。8ヶ月の子供が脱水症状でミルクを十分に飲めず、発達も遅れています。保育園ではミルクをあげられず、家庭での授乳が必要とされています。皆さんはどうされますか。

保育園継続か退園か悩んでいます。現在8ヶ月の子供を育てていますが、5月末に仕事復帰予定でした。
しかし、ここ3週間ほど大泉門の凹みがみられ脱水症状だと小児科で言われました。
これが一度ならいいんですが、1日に何度もみられミルクを飲むと凹みは治ります。
さらに、小児科ではミルク飲めない→カロリー少ない→エネルギーがない→発達が遅れてる言われました。
保育園であげれないなら自宅でミルクをあげる方がいいと指導がありました。
まだ1人座りがらできず、はいはいもしません。
ずり這いは少しできますが周りだけでしか動けません。
でも、本人は機嫌も良く元気です。
しかし、元々哺乳瓶拒否でなかなかミルクをあげるのに40-60分かかり、さらに吐きやすい子で1日のトータル量が少ないです、、
離乳食は食べてくれますがそこまでたくさんは食べれません。
慣らし保育中も4月から始めてますが、哺乳瓶拒否でミルクが飲めず20-50ほどで哺乳瓶拒否でスプーンで少しだけ飲めるだけです。
先生も頑張ってくれますが1人に対してミルク40-60分あげることはできないので脱水がやはり不安です。
ここで保育園を継続するか悩んです。
相談した先では、保育園は親に任せますとのこと。役所は退園して途中入園のほうがスムーズ。ハローワークは育休給付金はまた入金される。会社は1歳までの育休復帰でア
承得て解決済み。
皆さんならどうされますか?
子供が重度ではないからこそグレーゾーンだからかなり悩んでしまいます。
後から後悔するのも嫌だなと、でも保育園入れないのも辛い。
悩んでしまってどうしたらいいかわからなくなりました©
皆さんのご意見よろしくお願いします!!!!

コメント

ママリ

哺乳瓶、ミルクと書いてますが、
ストロー飲み、コップ飲み、お茶などはどうなのでしょうか?💦
8ヶ月ならノンカフェインのお茶やストローの練習などはしてないのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お茶はスプーンです。コップのみは練習中ですが上手にはまだ飲めません。
    ストローは練習してますがシリコンがいやなのか飲んでくれません。

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ

    哺乳瓶の乳首の素材を変えてみたことはありますか?
    シリコンは苦手だけど、天然ゴムなら飲めるという子もいますが…

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクと乳首はほとんど試しました。温度も試しました。部屋も色々と変えて音楽かけたりもしました。全てやり尽くして保育園に慣らし保育しましたが飲んでくれません。

    • 5月7日