※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
妊娠・出産

7/12に誘発分娩を受けた方が、入院後バルーンを入れて昼に点滴、夕方に出産する流れを知りたいです。自然な陣痛を望んでいたため、少しネガティブな気持ちだそうです。


誘発分娩について ◎


7/8予定日でしたが見事に超過で
お腹の子も3600gくらいと大きめ
Baby👶の為、7/12に誘発分娩に
なってしまいました(´;ω;`)


12日の朝入院してバルーンを入れ
昼頃に点滴 ⏩ 夕方には出産
という流れにするそうです。


誘発分娩した方、どんなことでも
いいので1日の流れや経験談
教えて欲しいです😢💭💭


自然に陣痛が来ることを望んで
いたので少しネガティブに😭


よろしくお願い致します🐰✡️




コメント

deleted user

上の子のときに35週で高位破水して、37週で誘発しました。

・9:00 促進剤の錠剤飲む&バルーン入れる

・お昼くらいから促進剤を点滴に変える、そこから痛みがすごくきつくなる

・15:00頃バルーン外して、人工破水させる、痛みがMAXに強くなってくる

17:30 出産(力尽き吸引にて)

私は初産だったのと、37週でまだ赤ちゃんが降りてきてなかったので、すごい痛みでした(^_^;)

促進剤、きついです(;_;)下の子は自然に陣痛がきて、あまりに楽だったから驚きました。
まだ少し時間あるし、陣痛来るといいんですが(>_<)

  • piyo

    piyo


    長男を促進剤で産んでいるので
    比較はないですが……やはり
    促進剤の方が辛いんですね😭!

    陣痛が来るようできることは
    頑張ってみます(´;ω;`)

    ありがとうございます!!

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    どちらにせよ、経産婦のほうがお産は軽く短くなるような気がします。周りのママ友見てると。
    安産になりますように!

    • 7月10日
  • piyo

    piyo


    本当にありがとうございます😢💭
    少しでも軽くなることを祈り
    頑張ります😊

    • 7月10日
いちごオレ🍓

私は切迫早産と言われていたのに結局予定日超過し超過3日目に…
朝8時半に病院
9時前から陣痛室にて促進剤開始
11時過ぎから陣痛が強まってきた
12時お昼ご飯 促進剤外してた
12時半 促進剤付け、バチンっと破水
陣痛落ち着いたころに即分娩台
15時前に出産しました\( ¨̮ )/

  • piyo

    piyo

    er**さん

    夕方前の出産だったんですね!!
    なるべく早く出産できることを
    祈って頑張ることにします😢💭

    ありがとうございます!!

    • 7月10日
あちゃん

私も予定日過ぎても産まれなくて9日すぎたところで誘発入院しました!
私の場合4014gあると言われていたのでほんとに下から産めるのかなぁと思ってましたが全然陣痛も来なくて💦

1日目は子宮口柔らかくする薬を飲んで、2日目はプラス夕方から点滴しました。
陣痛はきました。すごく痛かったです。夜中も陣痛きては起きてしまってって感じで全然寝れませんでした。
でも3日目の朝内診したら子宮口1センチしか開いておらず、私はめげてしまい帝王切開にして欲しいと先生にお願いして帝王切開にしてもらいました。
結局予定日11日過ぎて3718gの元気な男の子を産みました\( ˆoˆ )/♡
難産道強靭って子宮口が開かない人もいるらしくて、先生にそれだったかもねと言われました。
回答になってないかもですが参考までに😌

もう陣痛きたら産むしかないし、なんとかなりますよ!🙌
明後日には赤ちゃんに会えますね👶♡
頑張ってください(•̀ᴗ•́)و ̑̑

  • piyo

    piyo


    大変な出産だったんですね😢😢
    その難産道強靭って初めて聞きました!
    だからなかなか開かないのかな😭💭

    あと少しで会える!を胸に必死に
    頑張りたいと思います😂💓💓

    ありがとうございます!!

    • 7月10日
  • あちゃん

    あちゃん

    一応焼肉もオロナミンCも、スクワットも散歩もみんなやりましたけど全然だめでしたね~💦
    四つん這いでお尻をフリフリするといいって聞いてやりましたけどそれもダメで(笑)

    産むまでに心残りのないようにひとりでできることやっておいた方がいいですよ~♡
    私は予定日過ぎてから運転してスタバいったりコメダ行って1人でお茶してきました~!
    美味しいスイーツも食べてゆっくりしましたが今では行けないのでいい思い出です😆

    出産頑張ってくださいね♡

    • 7月10日
deleted user

二人目が予定日2日超過の検診で、昼から入院が決まり、15時頃バルーン。
17時半頃促進剤の点滴を開始して、
20時半に産まれました。

促進剤はキツイと聞いてたのですが、私は一人目の破水からの出産より、促進剤使った方が随分と楽で驚きました(笑)
経産婦ってのもあるのかもしれませんが…

痛みで強張ってしまうと余計と辛いので、深呼吸を忘れずに!落ち着いて頑張ってください‼

  • piyo

    piyo


    ついつい忘れてしまうんですよね
    ……深呼吸😢ふたりめなので
    少し余裕をもてるといいのですが(笑)

    頑張ります!ありがとうございます💗

    • 7月10日
lelouch*

一人目の時に予定日超過、高血圧で予定日の3日後に誘発しました。

朝9時→内診。子宮口3cmだったのでバルーン処置。促進剤(喘息持ちのため点滴スタート)投与開始。
午後5時まで促進剤投与しましたが陣痛が乗らず、その日はそのまま入院。
バルーンは気付かない間に抜けてて子宮口は5cm。

日付が変わった夜中3時頃に陣痛が来る。→でも結局本陣痛にはならず、朝9時から点滴開始。
13時頃子宮口7cm→人口破膜。
15時頃子宮口全開→5いきみくらいで出てきました👶

促進剤はキツいって言われるけど、促進剤でしか出産してないので比べようが無いのでわかりませんが、普通に出産するのも変わらないんじゃないかな!って思ってます!バルーンも痛い痛いと聞いていたけど全く痛くなかったし……笑
緊張してると余計に痛いと思うので、babyに会えるのを楽しみに頑張りましょう💪( `ω´ 💪)

実は私も12日に誘発(計画)分娩です❤お互い頑張りましょう😌💓

  • piyo

    piyo


    それくらいの気持ちで、楽しみを
    メインに乗り越えることにします💓

    同じ日なんですね!なんだか
    頑張ろうって思えます😢💓
    お互い元気なBabyに会えるよう
    頑張りましょう(°▽°)💓

    ありがとうございます!!

    • 7月10日