二回食を始めて授乳時間が減少したことについて、他の方の状況を教えていただけますか。
二回食を始めてから授乳時間がかなり減りましたが皆さんはどうでしょうか?
完母で以前までは1日で左右50-60分ずつ飲んでいました。
数日前から二回食にしたところ左右30-40分ずつに減りました😅
二回食はまだ始めたてなので量はかなり少なく7倍粥15g野菜15gのみです。
朝もお粥30-40g、野菜15g、豆腐15g(魚は10g)と少なめです。
離乳食は食べてはくれるものの量は少なめなので授乳時間がこんなに減ってしまって良いのか少し心配です、、
機嫌は良いので大丈夫だとは思いますが皆さんはどんな感じか参考までに教えていただけると幸いです🙇♀️
- はじめてのママリ🔰(生後8ヶ月)
コメント
2児ママ
私は完ミだったのですが、
もともも5回ミルクあげていたのが
1回食の少量の段階から
ミルク量がどんどん減っていき、
2回食の時には昼と寝る前のみ、
3回食では寝る前のみになり、
10ヶ月手前で卒ミでした😇
フォロミとかもあげたことないですが
とりあえずずっと健康です😊
はじめてのママリ🔰
ご回答ありがとうございます!
ミルクや母乳より離乳食の方がお腹に溜まりやすいんですかね、同じような方がいて安心しました😌
娘もむちむち体型で成長には問題無さそうなのであまり気にしないようにします!