※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャムたろう
妊活

採卵後から凍結胚移植までの診察頻度や日程調整について質問です。お盆休み中の診察や移植の調整は可能でしょうか?移植を希望する時期に合わせたいです。

こんにちは(^ ^)
お世話になっています*

病院によって違うかと思いますが、お聞かせくださいm(__)m

採卵された方に質問です。採卵後から、凍結胚移植までどのくらい診察ありましたか?日取りを少し調整することはできましたか?
わたしは、7月4日に採卵しました。7日からアンジュ28を飲んでいます。最短での移植予定は、医師の説明によると8月3日頃に月経が来たとすれば、8月22日頃という話でした。
ただ、お盆を挟むため、帰省予定なんです[日にちは未定]その間、診察あるのかな?と気になりました。7月20日には、お盆帰省日を伝えてスケジュール組む予定ではあるのですが…みなさんはどうしても病院へ行けない日が数日あった時は、調整などし移植できましたか?
できれば、8月に移植したく1ヶ月伸びたくないなぁという気持ちがあります💦

コメント

つぐみ

ホルモン補充での移植なら移植日を数日ずらす事は出来ると思います。
移植前後の診察も1日とかなら変更できましたよー。

• チャムたろう

チャムたろう

こんにちは!

ゆかちゃんさんの病院は、多少は、融通きくのですねー!

ご回答ありがとうございました!

• 7月10日

私の場合はですが、ホルモン補充周期に使っていたエストラーナテープは生理が来る前に渡されていて、いつから何枚貼るか指示されていたので診察は移植2日前に一度採血と内診に行っただけであとは移植日のみでした。
生理初日から数えて15日目に診察、17日目初期胚移植、20日目に胚盤胞移植の二段階移植でした。

私の通っていた病院は初期胚は2日目に凍結したら15日目に、3日目に凍結したら16日目移植する。
胚盤胞は5日目でも6日目でも生理20日目に移植すると決まっていました。

• チャムたろう

チャムたろう

こんにちは!

ご回答ありがとうございます!診察は、生理がいつくるかですよね>_<

初期胚移植と胚盤胞移植を同じ周期にできるものなのですね*初めて知りました !

• 7月10日