※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子と女の子の子供がいて、上の子はお弁当を褒め、下の子は率直に感想を言います。女の子のストレートな表現が可愛いと感じていますが、これは一般的な特徴でしょうか。

男の子と女の子の子供がいているのですが

上の子は→ママ!お弁当美味しかった!!

空になったお弁当箱を見せるような息子です。

下の子は→ママのお弁当ちょっと不味かった!卵焼きがちょっと美味しくなかった!唐揚げはまぁ美味しかった。さつまいも(市販)はめっちゃ美味しかった!!

って言うような娘です。笑

卵焼きが好きではないのもあるんですが、娘の方が気持ちをはっきりストレートに伝えてきます笑

どっちも可愛いんですが、女の子やっぱりあるあるですか?🤣

男の子は素直な可愛らしさ、女の子はませて憎たらしい可愛さです。笑

コメント

ママ

うちの子たちは逆です💦
息子は今日のはあんまり好きじゃなかったとか○○は入れないでほしいとか言ってきます。

娘はぜーんぶ美味しかった!!見て!!からっぽ!!
って感じです。
普段のご飯も、わぁ〜今日豚汁!!めっちゃ嬉しい!!やったー!!ってもはや毎日喜んでます☺️

娘に女の子だなぁ、ませてるなを感じることももちろんありますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね?!!
    もはやこれは性格だったのですね…。てっきり男の子だからかと思ってました。笑

    ありがとうございます✨️

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちは女の子しかいませんが、長女は美味しかった!と言ってくれるタイプ、次女はわりと正直に言うタイプです!私が髪切った時の反応もそれぞれです 笑
性格かなと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨️
    それを聞くと娘のは性格ですね…🥹

    • 5月7日