※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊活

現在、タイミング法で病院通い中。排卵前にhcg注射し、排卵後にデュファストン処方。前週も処方され、むくみと体重増加。デュファストンは必要?飲むと太りやすい。妊娠した方いますか?

現在タイミング法で病院通っていますが、
排卵前にhcg注射5000をし、排卵確認後
デュファストン処方されました。
前週周期も処方され飲みましたが、
むくみと体重3〜4キロ増加しました(´Д` )
排卵も自力でしているのですが、タイミング合わせるために
hcg注射しました。
やはり、デュファストンは飲んだほうがいいですよね?
仕事上、接客業なので、上司にむくみがひどい!
太った!と言われ理由は言えず、、、
ホルモン剤を飲むと昔から劇的に太りやすいですm(__)m
デュファストン飲んだことあるけど、
飲んでない時に妊娠した方などいますか?

コメント

ちゃまる

お医者さんから指示があるなら飲んだほうがいいと思いますよ〜!!
飲まなかった事で着床しなかったかもしれないって後から後悔はしたくないですよね😔

わたしは体外受精だったのですがホルモン剤つかってもなかなか妊娠できず、いっそ薬は使わない!と一切やめたところで妊娠しました!
黄体ホルモン補充してるとやっぱりイライラするし、、そのイライラがわたしにはよくなかったようです。