※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパートの新住民に挨拶するかどうか悩んでいます。男性は挨拶しませんが、女性は返してくれます。最近の若者は挨拶をしないのでしょうか。挨拶することが失礼かもしれないとも考えています。常識について教えてください。

アパートで住民と会ったら挨拶しますか?しませんか?
アパートの同じ階に新たな住民が引っ越ししてきたのですが、同棲かなと思われる男女で住んでいます。
こちらが挨拶しても男性は挨拶しません。たまたまではなく、何度もありました…
女性は一緒にいても挨拶返してくれます。

若い方なので、今の若い方は挨拶しないのが普通なのでしょうか?

最近、よく鉢合わせてしまうので、モヤモヤしてしまうことが多いです💦

こどもにはたとえ挨拶返してくれなくても気にしないんだよーとは教えています!

このような方には、挨拶する方が失礼なのかとも思ってきて、皆さんの常識を教えてください☺️

コメント

ママ

私は挨拶します!
子供にもさせます!
挨拶しない人がいて、息子も恥ずかしがってしない時はわざとその場でこういう時はこんにちはって挨拶するんだよ、出来ないと恥ずかしいんだよ、ちょっとずつできるようになろうね!って注意します、、性格悪いかな、、(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    挨拶しない人にでも独り言のように私も挨拶はし続けようと思います!

    ママさん台詞を私もこどもへの教育がてら遠回しに耳に入れてやりたいです(笑)

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

基本挨拶しますが、もしかしたら男性の家じゃないのかもしれませんね🫢
ほぼ同棲だけど女性の家に転がり込んでるみたいな🤣
私も挨拶しない人にはしなくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も本音は挨拶しない人にはしたくもないんです😂

    転がり込んでるだけかもですね!
    私も気にしないようにしていきたいです!!

    • 5月7日