※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicoooopi
その他の疑問

今月義母の誕生日です。恒例のようなので…正直、お金はかけたくありませ…

今月義母の誕生日です。。
恒例のようなので…
正直、お金はかけたくありません。
服とか嫌だし。。
みなさん、どんなものプレゼントしてますか?

コメント

ふう♡

カバンやキーケースや財布はいかがですか?
義母さんがお財布が欲しいって言ってたので5千円しない財布をプレゼントしましたよ!

まゆまゆ

私は、欲しい物を聞きます(^ ^)
服とかも趣味があるので難しいですよね。
もしくは、甘い物がニガテてなければケーキとかを買って行くのはどうですか??

ジャスミン

私はいつも、ストールか帽子をプレゼントしています。
3000円くらいで買えるし、数あっても困る物ではないから、いいかな?

と思って。。。

冬ですし、入浴剤や、あとお茶とかはどうですか?

私は時々
イオンとかに入ってるお茶の専門店でちよっと珍しいお茶の葉っぱを送ったりします!


巨峰緑茶とか。。。
栗緑茶とか。。。
紅茶も沢山ありました。
香り良くて美味しいし、寒い時期にはいいかも

参考になればと思います!

かおる10

こんばんわ!(^^)
義母にプレゼント難しいですよね(^^;;

私は今年、口紅とアイシャドウをプレゼントしました。わりと無難な色味にしましたが気に入ってもらえたと思います。

あとはお花ですかね〜

あんり♡

結婚して4年になります。主人とは付き合いが長く、義母の誕生日も結婚前からお祝いしていましたが…

結婚前は花束、菓子折り、タオルハンカチなどをプレゼントしていました。
最近は、食事に出るか、宅配寿司などを取るか、あとはケーキを買って帰って義両親と私達家族でお祝いすることが多いです(๑′ᴗ‵๑)

nicoooopi

ふう♡様
あ、それでいいですね‼︎
どうしてもお金かけたくなくて(笑)
ありがとうございます☺︎

あんり♡

あ、あと、今思い出しましたが、主人は3人兄弟なので、皆を巻き込んで割り勘でお財布プレゼントしたこともあります。笑
それだと、一件あたりの支払は少ないです( ›◡ु‹ )

nicoooopi

まゆまゆ様
そうなんですよね。
以前UNIQLOに旦那も一緒に行った際こんなのは?と二人言ったら、ん〜みたいな感じで。
UNIQLOも最近安くない物もたくさん出てるから、プレゼントして着てなかったらお金かけた意味ないしと思ったり(笑)

たまご

私は旦那と一緒にTOBUで4000円くらいのグローブ(手袋?)をプレゼントしましたよ(^^)

nicoooopi

ジャスミン様
なるほど★
今そんな珍しいのあるんですね✨
服あげないといけないわけじゃないし、ちょっと見てみます☺︎
ありがとうございます★

nicoooopi

かおる10様
こんばんは★
興味ある物とかもあんまりないみたいで、アクセもしない人なんで、よけー困ります>_<
髪が長ければヘアーアクセとかも考えれるのにと思います。。
化粧品あげるとか、全然浮かびませんでした(;゜0゜)
参考になりました♡
ありがとうございます‼︎

nicoooopi

ももごん♡様
何か人見知りな感じの人で参ります。。
もー簡単にご飯行くとかでいいやん、と私も思うのに、ご飯は豪華に作り、ケーキはあり、義実家でプレゼントは必須のようですm(_ _)m

nicoooopi

ももごん♡様
ほんとですね(;゜0゜)
割り勘で何か一つで十分ですよね(´・_・`)
おっしゃるように支払い少なくて済むし、それなりにいいもの買えるし✨
ありがとうございます‼︎☺︎

nicoooopi

たまご様
この季節のもので探してみます‼︎
ありがとうございます★

nimo

あまりお金かけたくない気持ち凄い分かります…笑
私は義母の誕生日は旦那と私からってことでそこまで高くない鞄をプレゼントしました(^^)
旦那が鞄とかおしゃれなの持ってないみたいこと言ってたので、旦那は男兄弟だし旦那よりは私の方がセンスあるってことで私が選んで買いました(^^)

nicoooopi

nimo様
分かってくれますか(笑)
あまりとゆーか、お金かけたくない‼︎なんですけどね(≧∇≦)
私が働けてたら、お金にも少しは余裕あるし…ってなるけど、
働けてないので、かけたくないんですよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
何か安ーい物探してみます(笑)

さおりーまん

私の義母は物をプレゼントしても
なかなか使ってもらえないので
花好きということもあり
毎年お花をプレゼントしています。
玄関とかに置いておける
アレンジフラワー
とか、寄せ植えが楽かな?と
思います。
好みもあるし難しいですよね。。

mihiro

まさに今日、義母の誕生日です。
花束とケーキをプレゼントしました。ケーキは私たちも食べますが(笑)
後に残らない物!がうちでは鉄則です。物増やしたくないですし、結局はいつも頂き物は何年も眠ってますからね。。。笑

ちびとし

以前ハンドクリームをプレゼントしました(^^)季節関係なく使えますし、無理ない値段なので。
もしくは小さめのブリザードフラワーなどはいかがでしょうか?

毎年悩みますよね(._.)

シロくろ

私は前、義母に冬なので、家の中で着る花柄のフリースのはんてんみたいなのと、モコモコ靴下あげましたよ。
寒いから風邪ひかないようにして下さいってメッセージカードもつけました(^_^*)

YU-

私が花以外にあげた事ある物は、エプロン、ストール、可愛い保冷バッグ、携帯ケース…等です☆

一番初めは、手作りの携帯ストラップでしたが、それが一番安かったので、安くても手作りしたら価値が上がっていいかなと思います(*^^*)

冬だったら、レッグウォーマーやルームシューズもいいなって思います★

私も毎年大変です(´・_・`)

もちもち

野菜を育てるのが趣味なので、キノコの栽培キットや、日除けの帽子など実用的なものをあげてます( ☆∀☆)

chan.chii

私はケーキとランチョンマットあげました♪

るるるみん

私はフラワーアレンジメントとケーキ、今年はあったかいボアのルームシューズをプレゼントしました(❃´◡`❃)