※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

皆さんに質問です。姑のことです。数年前に旦那のお父さんが再婚した人…

皆さんに質問です。
姑のことです。
数年前に旦那のお父さんが再婚した人が今の姑です。(姑には一緒に住んでない実の娘もいます。)
私に子供が産まれてからうるさくなりました。元々、姑はきっちりしてる性格で物事もはっきり言う人なのですが、子供が産まれて最初に私が「産後はお世話とかは大丈夫です」とうちにくるのを断りました。寝不足で疲れるしそっとしておいてほしかったのです。
それからなんだか私のやることに対してボソッと嫌みを言うようになりました。
二人目も考えてないのに「早くつくりなさい」、「いつまでも先伸ばしとか言わないで」とか言われてます。他にも私が姑のお気に入りの小物を子供が口に入れてるので注意すると「お母さん、うるさい、うちの娘は3人もいるんだから細かい、頑固だからこの子も頑固ね」と言われてました。
それを旦那相談すると「気にしすぎ、対したこないじゃん、その話しはしないで!!」と言われます。
毎回、旦那の実家に行くたびに姑から一言言われます。もうメンタルをやられるし、言い返したら次会ったときに数倍にして言い返されます。
人の気持ちがわからないのかな?
皆さん何かアドバイス下さい。

コメント

ゆちょりん

うちは、主人の母が再婚されてて
義父の事は、父親だともなんとも
思ってないし、子どもも会わせたく
ないと言う主人の意向で、義母とは
外で会うか、家に来てもらう様に
してますが、ご主人はどの様に
思っておられるのでしょう?もし
ご主人も母親だと思ってないとか
思っていらっしゃるのであれば、
義父のみ、外や、えみさんの家に
招く事は難しそうですか(O_O)?

  • えみ

    えみ

    お返事ありがとうございます(^^)
    旦那さんからしても再婚だと複雑ですよね。ゆちょりんさんの義父は何か言ってきたりはしないですか?

    • 7月10日
  • えみ

    えみ

    義父だけうちに招くと関係ももっと微妙になりそうですし、義父とも関係が来れそうなで難しいです。

    • 7月10日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    言ってるかもしれませんが、
    盆と正月位しか顔会わせないので
    特に…って感じです(*_*)笑

    義母が再婚したもの、私達が
    結婚したより後なので、主人も
    もう30代ですし、向こうも
    主人の事子どもなんて思って
    いないと思うので、このまま
    ほとんど交流なくいく事に
    なるかなと思いますm(_ _)m
    義父には父の日もあげてないですし
    敬老の日もあげてません(O_O)💦
    (義母には両方あげてます)

    確かにそうですね(_ _)
    とても難しい問題ですよね…

    • 7月10日
  • えみ

    えみ

    そうなんですね😓
    なかなか難しいですよね。

    • 7月10日
あ

それは嫌ですね(>_<)
私たちのことだから口出ししないでって思いますね!!私も言い返したりしますが、倍にして返されるとなると…きついですね(;_;)私だったら旦那の実家には本当に行かなきゃいけないときにしか行かず、他は行かないかもしれないです(>_<)

  • えみ

    えみ

    お返事ありがとうございます(^^)
    うちは旦那の実家が近いのでなるべく行かなきゃ雰囲気になってます。
    最近は体調も崩したり波があったので行ってないですがそれでも毎度のたび言ってきます。

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

想像ですが、姑さんの本心
もっとえみさんから甘えて欲しい、頼ってほしいと思ってるんじゃないでしょうか。
再婚だから、そこに負い目あるんですかね?
でも、そうだったとして自分からえみさんに対して歩み寄ればいいのにそんな態度でもなく面倒くさいですね。
( ´:ω:` )
自分が傷つきたくないから相手を先に傷つけるタイプ?と思いました。

  • えみ

    えみ

    お返事ありがとうございます(^^)
    そのような考えてははじめてです。
    そうかもしれないですね!
    私だけじゃなく義姉にも凄いです。
    人が傷ついたりしてると精神的に弱いとか言う人です。
    性格もあるんですかね?
    人を見て、使い分けてるかもしれないですね。

    • 7月10日
Yoshirin

義父が2年前にバツイチ子無しの女性と再婚しました。
早く2人目作れ、2人は絶対必要とうるさいです。
それに子どもに甘いもの勝手に食べさせる人なので、姑の実兄の奥さんからも良く思われてないみたいです。
この前外食に行き私がトイレに行って帰ってきたら娘がいなかったので探したら20時なのに駐車場で走らせて遊んでました。
ほんと目が離せませんし預けたことは一度もありませんが、今後も一生ないですね。

  • えみ

    えみ

    お返事ありがとうございます(^^)
    同じ方がいてびっくりしました。
    全く同じ感じで言われます。

    毎回会うたびに二人目と言われるのでなんか最近旦那とその話しでケンカになります。

    • 7月10日