コメント
はじめてのママリ🔰
わたしはホルターつけて心室性期外収縮、発作性上室性頻拍でした
頓服の薬を貰ってます
飲むと数日で嘘のように治ります
命に関わりにくい不整脈なので、最近は慣れてきて薬飲まず放置してます
対処薬なので根本的に直るものでないし
あ~不整脈でてるな~って感じで過ごしてます
根治したい場合はカテーテルアブレーションの手術です
はじめてのママリ🔰
わたしはホルターつけて心室性期外収縮、発作性上室性頻拍でした
頓服の薬を貰ってます
飲むと数日で嘘のように治ります
命に関わりにくい不整脈なので、最近は慣れてきて薬飲まず放置してます
対処薬なので根本的に直るものでないし
あ~不整脈でてるな~って感じで過ごしてます
根治したい場合はカテーテルアブレーションの手術です
「ココロ・悩み」に関する質問
学校の先生に意見していいものでしょうか? 2年生の子供が、授業の一環で生き物の観察をするためウシガエルを捕まえてきました。 平日は学校、土日は家でおいて観察するようでした。 ウシガエルは特定外来生物で飼育禁…
子供小2です。うちの子供が友達に何かしてしまい連絡帳や先生から電話がきた時は私は腑に落ちなくても相手の親に謝ります。でも逆はありません。相手の親にも伝えています。と連絡帳に書いてありますがそれで終わり。 う…
過去のいじめ、やっぱり許せないけど いじめっ子たちのそのこどもも許せないと思う。 やっぱり死なないとニュースになって、解決にならないのかなと思うことがあります。 なんのための学校と教育委員会なのかなって。 加…
ココロ・悩み人気の質問ランキング
ママリ
コメントありがとうございます。
私はモビッツ2型という本来ならペースメーカーになる波形がありました。
しかし徐脈にならず、各検査も正常なため波形はあるけど様子見状態です。
それに関係あるかわかりませんが昨日一昨日と2日連続夜に脈が乱れる強い動悸とえずきがあって、めちゃくちゃ不安です。
と言ってもモビッツの症状としてある失神やめまいはないので、何が何だかって感じです。
一応漢方処方されてますが、これは動悸の感じ方を和らげるためのものなのでなんとも...
と言っても危険性がないから様子見で心臓の薬には値しないのでしょうけど...
根本ならアブレーションですよね。夫が2回やってます。
しかも明日親子遠足があるんです。
この先も就学の相談とか予定が色々あって、本当にしんどいです。
不安で誰かと話したくて自語りみたいになってしまって申し訳ございません🙇🏻♀️
はじめてのママリ🔰
モビッツ2型、時々投稿されてましたね。
標準治療はペースメーカーになるのでしょうか
その状態で親子遠足はキツいですよね
各検査も正常ってことは、甲状腺も調べ済みですよね?
私の話しになりますが、不整脈にも不安症にもきく安定剤を出して貰い楽になりました。
モビッツには効かないと思いますが、不安の部分だけでも抑えられたら少しは違うかもしれません
モビッツに悪影響の出ない安定剤を相談してみるのもひとつかもしれません
ママリ
誰か似たような症状の方いらっしゃらないかと投稿をしていました。
甲状腺も問題なしでした。
標準治療はペースメーカーなんですが、症状の一致が最優先なようで高度徐脈や失神が伴わなければ慎重な考えになるようです。医師からも緊急性はないと言われました。
期外収縮だとしても基本様子見で治療しないようですし、やはり安定剤になるのかなとおもってます。
しかし一回飲んだことありますが、すごい目眩や吐き気が出て副作用も怖くて。
そんなこと言ってたらどうにもならないんですが😓
安定剤でも薬飲む前と後じゃだいぶ変わりますか?
子供も一人っ子で休日など遊ぶ相手も基本的に私ですが最近はそれも満足に対応できず心苦しいです。
はじめてのママリ🔰
緊急性はなくても、今のこのどうしようもないしんどさをなんとかして欲しいですよね
安定剤飲んですぐはふわふわした感じがありましたが、慣れてきた気がします
何より仕事中に気分が落ち着くのでよく使っていた時期がありました
安定剤って沢山種類があるので、自分に合うのが見つかるまで時間かかる場合もあるようです
私もしんどい時、子供にテレビ見せっぱなしになってましたが、出来ないものはどうしても出来ないので、仕方ないですよね、、
ママリ
そうなんですよね。
どう調べても症状的には治療っていうより自律神経とかそっちのアプローチだと出てきて。
安定剤となると心療内科になるのでしょうか。
循環器科でのフォローはない状態ですか?
はじめてのママリ🔰
循環器でも安定剤貰えますが、安定剤の調節だと心療内科がいいかと思います
心療内科ってピンからキリまで沢山あるから口コミとかしっかり見て選びたいですね
私は薬がなくなれば行く感じなのですが、今は飲まずに不整脈にも慣れて過ごしているため、ずっといってないです
不整脈ひどい時は、身の置き所のないしんどさです
ママリ
そうなんですね。
ちなみに動悸がひどかった時はどんな感じでしたか?
私はウッと胸を掴まれるような感じだったり、モコモコっと盛り上がる感じだったりします。脈は不規則でした。
すごくひどい時は吐き気(えずき)が伴ってうまく呼吸できなかったり。
1分以内には落ち着くのですが、寒気や疲労感がドッと出てきます。
はじめてのママリ🔰
うっと胸をつかまれる感じ、分かります。ドックンとなり、その時に手首で脈をはかると脈が飛んでます
あとは胸が詰まったような感じや、意識が飛ぶ感じ、実際に数回失神したこともありました
寝転んでも何してもしんどくて、身の置き所のないしんどさってこの事なのか、と思いました。常に疲れてましたね、、
吐き気や呼吸が出来ない感じは辛すぎますよね
漢方は速効性はないでしょうし、合う薬が見つかればいいですが
ママリ
失神も経験されたんですね。
ほんと何が起こってるのかわからないし、正直今もその不安で動けず布団に横たわってます。
それらの症状はその安定剤を飲んでなくなった、またはうまく流せるようになったのでしょうか?
(続けての質問で申し訳ございません。もし負担でしたら急ぎではないのでご都合の良い時にお返事いただければ幸いです🙇🏻♀️)
はじめてのママリ🔰
スーパーで倒れました
車の運転とかしばらくやめてました
不安な部分は安定剤で改善されたし、私の不整脈にも効く薬だったので、どちらも楽になる感じでした
循環器で不整脈に対して貰った薬と、後日不安症で心療内科を受診して貰った薬が一致してて、一緒やんってなりましたが、これは珍しいケースかもしれないです
こちらこそ、体調無理せずスルーで大丈夫です
子供さんは何歳くらいなのですか?
ママリ
ありがとうございます。
スーパーで倒れてしまったのですね。
大変でしたね。車の運転も危ないですよね。
不整脈にも効く安定剤があるのですね。
それは心強い情報です。
子供は6歳年長です。
男の子でADHD傾向があるので外でストレス発散させてあげたいのですがなかなか😓
はじめてのママリ🔰
仕事のストレスもマックスの時に続けて数回失神しました
不整脈の失神って、貧血とかでふわ~と倒れるのと違って、バタンって倒れるので頭打つとか怖いです
薬は不整脈のタイプによって効く効かないがあるかもしれません
6歳だと元気マックスですよね
公園とか連れていってあげたいの分かります
でも外出とかできず寝転がってもしんどいけど寝転がってるしかない感じですよね
ママリ
失神が診断で重要視されるのってそういうところなんですね。
頭打つのは怖いですね。
それも薬で改善したようですので、よく効く薬に出会えたということでよかったですね。
今日は休日ですが夫は仕事で、明日は遠足なのでできるだけ体に負担かけないように過ごしたいところなんですが....
ちょっと動けるかもと動けば、また苦しくなったりするんですよね。
とりあえずまた受診してみないことには判断はつきませんよね。
何度も受診してその度になんでもない、様子見と言われて安心していいのだろうけど出口が見えない気持ちで落ち込むし、受診してもどうせ...って気持ちになります。(大袈裟すぎるのかなとか)
処方できるのも医師判断ですし、指示を仰ごうと思います。
休日の貴重なお時間、相談乗っていただきありがとうございました。
少し不安な気持ちが和らぎました😭
グッドアンサーだけでは足りないくらい感謝申し上げます🙇🏻♀️
はじめてのママリ🔰
ワンオペはキツいですね
私は時々アスクドクターというサイトで医師に質問して助言貰ったりします
質問しなくても検索したら結構同じ相談してる人いたりして参考になります
年会費がかかるのですが
自分の病気や子供の皮膚荒れとか写真付きで見て貰えます
何もできてませんが、話すことで楽になるならいつでもコメント下さい
少しでも改善するよう心からお祈りしております。