※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきろん
子育て・グッズ

お宮参り前撮り済。神社11時、食事12時。個室予約済。授乳やぐずり心配。当日の持ち物や写真を教えてください。

今週末にお宮参りを控えています。
写真はすでに前撮り済で当日はお参りのあと食事をする予定です。
神社は11時から、食事は12時からで食事は個室を予約してあります。
授乳やぐずりが心配なのですがお宮参り終えた方どうでしたか?
当日はだっこひもやベビーカーは持参しましたか?

あと差し支えなければお宮参りの写真みなさまどのような感じか見せてください☆

コメント

ちぃ

先週お宮参り行ってきました!
私は10:30くらいに神社に着いて、11:00過ぎに終わりました!
食事は12:00から予約してたのですが、早めに祝詞終わったので早く行っちゃいました(笑)
木曽路だったのですが、座布団使った寝床作ってくれてましたよ♡
お店着いてから、授乳しました!
授乳ケープ持って行ったので、個室だったしそのまま授乳しちゃいましたヾ(*´∀`)ノ
外にいる時間は短いので、抱っこ紐やベビーカーはなくて大丈夫でしたよ(*^▽^)ノ

• おきろん

おきろん

回答ありがとうございます。
    うちも食事は木曽路を予約しました!
    私達が行く店舗もそのような対応があればいいな、なんて😄
    授乳ケープ忘れずに持っていきます!

• 7月16日

あたしは神社に行く前10時に授乳して12時前に終わりました(^^)
完母なんですが一応ミルクも持ってきましたがお宮参り終わった車の中でギャン泣きされたので哺乳瓶持っていてよかっです(^ω^)

お宮参り自体はお祓い中が1番ご機嫌でした(^^)

だいたい抱っこなので抱っこ紐もベビーカーもいらないと思います(^^)

• おきろん

おきろん

お宮参り中はご機嫌だなんておりこうさんですね♪
    哺乳瓶は持っていったほうが安心そうですね、ありがとうございます☆

• 7月16日