※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくん
お仕事

19週目の初マタが夜勤のフルタイム勤務中、妊娠報告前から上司のパワハラに悩み、退職を決意。上司と社長の情報共有が不足し、パワハラ被害を受けていると感じています。

現在19週目の初マタです。今は夜勤でフルタイムで働いています。愚痴になりますが聞いてください。二ヶ月前の話ですがまだ妊娠を報告していない時から上司のパワハラををずっと我慢してきました。ある時わたしが情緒不安定なときにお客さんの前で怒鳴られパニックになり涙と悔しさと震えが止まらずこのままこの人と仕事を続けるのは無理だと思い退職を決めました。その時わたしはムキになって8月いっぱいで辞めますから、とその上司に言いました。そのあと社長にも上司とのトラブルや妊娠している事について話し、出来ればはやく辞めたい、上司と仕事をするのが難しいと話した所、人出も足りない職場なため申し訳ないけど新しい人が来て慣れるまではお願いしたいと言われたので、それは大丈夫です。と答えました。なのでわたし自身いつ退職になるのか、いつまで働くのか分かりません。上司と社長の間でもうまく情報が行き来してないのか、、。聞いても曖昧にされます。その上その上司がわたしと関わりのある社員に、最近お客さんから◯◯(私の名前)の態度が良くないって言われるんだよー。社長の耳に入ってるみたいで、そんな事があれば退職金も出さなくて良いみたいになるし、実際8月までって言ったってこのままだとクビになるかも、だからちゃんと言っといて。みたいに言われたらしいです。私的に意味が全く分かりませんし、そりゃあ妊娠してつわりもひどくいままで通りの接客は出来ていないかもしれません。それでも月6回の休み夕方4時半から夜中2時ごろまでかかるときもあります。食生活、生活リズムの乱れから妊娠糖尿病にもなりました。私的には頑張ってると思いました。具合いが悪くても仕事をきちんとしてたつもりです。なのにこんなこと言われるなんて思ってもなかったしダメージが大きくまた大泣きしてしまいました、、。社長には◯◯さんは評判が良くて悪い話一切聞かないよ辞めるのが本当にもったいないなぁって言われたのに、そのパワハラ上司は嘘をつく癖があります。何のために頑張って仕事してきたのかよく分からなくなり、今日も出勤ですが行きたくありません。
長くなりすみません。゚(´⊃ω⊂。)゚。

コメント

naaami

えーーなんですかその上司!!腹立ちますし、行きたくない気持ちもすごくわかります😭
でも行かなかったら、また色々言う人なんでしょうねきっと😡😡
私ならもう会わないし嘘つかないでくださいって言いたいくらいですが何かされても困りますしね……。

社長がまだ親身になってくれる方ですし、しっかり話をされた方がいいですよ。なんなら最終的に労働局に相談に行こうと思ってるなどちらっと言ってみてはどうでしょう?

  • あおくん

    あおくん

    聞いた瞬間思わず意味が分からなく笑ってしまいました😰
    本当にサイコパスのような人で
    妊娠する前から色々なパワハラを受けていましたが我慢我慢してきました。でもやっぱり妊娠して情緒不安定な時が多く我慢の限界でした😭😭
    社長自体会社にいる事が少なくお話しする機会が中々ないためタイミング見計らって相談してみたいと思います😭聞いてくださりありがとうございました😂

    • 7月10日
にゃこまま

読んでいてすごく共感
してしまいました。

私のところもパワハラ+マタハラ
で退職届をポンって出して
しまいました。

夜勤は、できればお辞めに
なった方がいいと思います。
ストレスは体に良くありません

何かあってからでは
遅いですし…
私も上司と上手くいかず
揉めること多かったです。
言ってないことまで言われたり…
本社に言っても揉み消され…

そんな職場こっちから
願い下げ!っておもって
しまいました。

体の為にも赤ちゃんの為にも
守れるのはお母さんだけですよ

  • あおくん

    あおくん

    夜勤の仕事で生活リズムも食生活も乱れているため私的にはやく辞めたいのに、新しい人がくるまでお願いって言われて、今の夜勤生活キツイですが今まで頑張ってきたのに上司の一言でもう意味が分からなくなりました😰
    ストレスで会社に来ることすら嫌になってます。
    深刻にならないうちに上司や社長にもう一度話してみます😭
    聞いてくださりありがとうございました😭

    • 7月10日