※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

エルゴアダプトの普通とクールエアで迷っています。使ったことある方の意見や、首周りやよだれカバーの有無、購入のオススメなど知りたいです。クールエアのネイビーが気になっています。

エルゴアダプトが欲しいんですが、普通のにするか今月発売されたばかりのエルゴアダプトのクールエアにするか迷っています。
クールエアは夏仕様でメッシュです。
形は全く同じようなので素材の違いだと思うんですが…使った事ある方ご意見お願いいたします!!装着も簡単でしょうか?

エルゴアダプトを使われている方首周りやよだれカバーはされていますか???
種類や値段も含めてどちらで購入するのがオススメでしょうか?

今のところ1番気になっているのはクールエアのネイビーです(^-^)♡

コメント

こにこね

買ったばかりなのであまり参考にならないかもしれませんが、クールエアのネイビー買いました。個人的にはグレーの方が真夏に暑くなくていいかなぁと思いましたがグレーは予約からかなり待つので(;´Д`
付けた感じは「これはかなり暑いな…」って思いました ただ他の抱っこ紐を付けたことがなく、さらにクールエアじゃないエルゴも付けたことがないので特別そうなのかはわかりません
腰を支えるベルトのおかげで抱っこは信じられないくらい楽です でもそれが暑い…笑笑

• みーこ

みーこ

ネイビーおしゃれだと思います♡

腰ベルト暑いんですね(笑)真夏はクールエアでも室内がいいですかね(^-^)
    楽なのが欲しくて…

• 7月10日
すぎにゃん

これから買うならクールエアがいいと思います( ˊᵕˋ* )
普通のアダプト持ってますが背中とお腹に保冷剤仕込んでますw
濃い色は埃目立つのでグレーとかがオススメです(*´◒︎`*)

慣れればつけやすいですよー!

• みーこ

みーこ

ネイビー汚れますかね(笑)

慣れですね(^-^)(笑)

• 7月10日
アリス

赤ちゃん本舗で試しにつけましたが、
なんて面倒くさいんだ!!
って思って今買うのを躊躇してます😂
慣れの問題なんですかね・・

• みーこ

みーこ

面倒いんですか(u_u)できるかなぁ…(笑)
    肩が楽なのはやっぱりエルゴかなーと。。試着してみます!

• 7月10日
  • アリス

アリス

ベビービョルンとエルゴを試しましたが、エルゴが断然楽でした。

ただ付けやすさ・サイズ調整のしやすさはベビービョルンの勝ちです。

うちは旦那もよく使う予定なので、サイズ調整の面倒くさかったエルゴはちょっと保留中で、
    また今度別のブランドを試してみようと思ってます🙂

人形と本物の赤ちゃんだと、付け心地が全然違ったので、赤ちゃんで試して下さいね♡

• 7月10日
み

私も試着してみました!
新生児から使えるためアダプトが欲しかったのですが、メッシュでも生地が暑いし重いし、ごちゃごちゃしてるし面倒だなーと思って、オリジナルを試着してみたら、めちゃ簡単!!
結局、オリジナルを買いました😅

• みーこ

みーこ

そうなんですねー!!装着違うんですか!
    首すわり前から使えるのがほしくて…m(__)m

• 7月10日
  • み

私も首すわり前から使える物を買う予定だったのですが、首すわり前の期間よりもそれからの期間の方が長いため、着け心地を優先する事にしました!
    それで、必要になった時点でベビービョルン(一番安い物)かエルゴのインサートを買おうかと思っています😊
    でも、サオリさんの場合、上のお子さんがいらっしゃるんですかね?

• 7月10日
ちこ

クールエアが出る前にアダプトを買ってしまったので、もう少し待てばよかったと後悔してます(T-T)
とにかく暑いです。背中に保冷パット入れてるんですが、かなり暑くてぐったりな感じです。
結局新生児というか首が座るまで怖くて縦抱きしたくなかったので、それまでアダプトは使わずにスリングを使用していました。アダプトじゃなくてオリジナルでもよかったかなーと思ってます。デザインも色々あるし、少しお安いですよね。
新生児の時からアダプトガンガン使われてる方もいらっしゃると思うのであまり参考にならないかもしれないんですが。。。

それと、うちの子はよだれがすごいので私と子供の間に挟めるよだれカバーが欲しいです。

• みーこ

みーこ

やっぱり暑いですか(u_u)首すわり前から使えるのがほしくて…そうなるとアダプトかなぁ。。
    やっぱりよだれカバーも必要ですね!

• 7月10日