※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築祝いに贈ると嬉しいものや、5千円以内の金額について教えてください。

新築祝いでもらって嬉しかったもの何ですか?
職場の後輩で、それほど近しいわけでもないので金額的には5千円以内かなぁと思ってます。

5千円も常識的に良いか悪いかわからないので金額も含めて教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

正直にいうと、カタログギフト、Amazonギフトカードが1番嬉しかったです。

5千円で十分いいと思いますが、それほど近しいわけでもないなら、そもそも渡さなくてもいいのでは…?とは思います。

ポムポム

新築祝いで五千円なら渡さなくてもいいのでは?
だいたい一万〜かなと思います。

はじめてのママリ🔰

それほど近いしい関係じゃないなら新築祝いいらないとおもいますよ。新築に呼ばれたとかなら渡しますが、そんなに仲良くないなら新築には呼ばれないてましょうし。。。逆にそんな仲良くないのにもらったらめちゃくちゃ気つかっちゃいます💦
もし新築に招かれて御祝いをわたすなら予算1万円かなと。
ベタですがカタログギフトですかね、1万円のカタログギフトならハズレはないです。安いカタログギフトだと欲しいのなくてあまり嬉しい気持ちになりませんでした。