※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士さんに質問ですトイトレ箸どちらが先に完了してると楽ですか?

保育士さんに質問です
トイトレ

どちらが先に完了してると楽ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレです! 
トイレは年少
お箸は年中で
できたらいいので😌

ママリ

私が勤めていた園では
年少に上がる頃には日中はパンツで過ごしている子が
ほとんどで、いても1人くらいでした
箸は秋頃から年少で導入だったので
どちらかというと先にトイトレかな?という
印象です!

はじめてのママリ🔰

楽かどうかじゃなくて、子どもの発達段階的にトイトレが先かな!と思います。