※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

最近暑くて公園に行けていないです。暑い時はお子さんとどう過ごしていますか?

みなさん毎日公園行ってますか?
私は午前中毎日外遊びさせてました!
近くに公園がないので、車で10分ぐらいのとこにある公園まで行ってます。
ただ…最近暑くてあまり行けてないです💦
みなさん暑い時期はお子さんと日中どのように過ごしていますか?

コメント

ベランダ(アパートですが)に人工芝のシート敷いて、ボールやオモチャで遊ばせたり、お風呂にぬるま湯入れて遊ばせたり、絵本20~30回読み聞かせしたり、襖越しに2人でいないいないばあ遊びしたり、室内で2人でボール蹴って遊んだりしてます(*^^*)
主人の仕事の日は車ないですし、田舎で徒歩圏内にスーパーや公園、支援センターはないので(^^;
涼しめな日は夕方30~40分くらい、土手を散歩してます!

akipuripu

毎日暑いですよね😅
我が家では買い物ついでに散歩、
支援センターが徒歩1分のところにあるので
そこでよく遊ばせています。

ですが、いま、息子は絶賛のりものブームでして、
とにかく大通りに出ていろーんな車を見たいようで……
バス停のベンチに座ってのりもの見てる、なんて日もあります💦😫

ポケちょる

公園は行ってません💦
暑いし遊具も熱を持っていて熱かったりもするので😓
お買い物程度です、後は家の周辺散歩したりしてますね〜
たまに日が陰ってから少しだけ近所の公園寄りますが…大きい子もいるし蚊に刺されるしで本当にたまぁにです😅

桔梗

毎日は行かないです(^◇^;)
というか天気が不安定なので行っても微妙です。
まだ娘が歩かないので、それもあって行ってはないのもありますが💦
もし行くとしたら、娘が歩き出して涼しくなってからがいいかなとは思ってます。
これから遊具とかも熱くなって危ないと思うので。

みちゃお二児ママ頑張らな!

臨月近くなってからはいってません!!この暑さで母子共々熱中症になりそうなので(><)でも去年はいってましたね、去年は外にでたがりまくってたので。比較的影の場所と涼しい時間帯を狙って😁
今は家で遊んでます。言葉がいろいろでてきてからは絵本やあいうえおの積み木、ABCの本などでお勉強的なことしてます。子供もたくさん覚えて楽しそうです★
外には今は晩御飯たべてから夜寝る前に散歩してます(笑)
近くに公園ないならいきにくいですよね、、

💐💐💐

本当に暑い日が続きますね😱
日中はプレイルーム 児童館 支援センター 幼稚園や保育園の開放 買い物...で過ごして、元気なときは汗を泣かすためにお風呂で水浴びをさせます。
夕方辺りに、近場の公園や遊び場で30分程度ですかね。