※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーひ
妊活

排卵後の体温は35度代から上がりますか?病院行くべきでしょうか?

妊娠した方にお聞きしたいんですが… 普段平熱が、35度代の方で排卵後の体温はどう変化しましたか? 私の場合平熱が35度後半なので、36.3でも高温なのか…😹 普段35度代でも37度とかになるのか…教えてほしいです(TT) 病院行くのも考えてるのですが…わからなくて…。

コメント

ma

36.7〜37.0くらいでしたよ(*´-`)⭐️36℃代の時は本当にこれが高温なのかと疑っていましたが妊娠していました!

• ゆーひ

ゆーひ

コメントありがとうございます🙏
    結構高くなるんですね😹💕 普段35度代ですか?36.3だったらやっぱり高温とは呼べないですか…😹? 今排卵後3日目なんですがどんな感じでしたか?

質問攻めすいません(TT)

• 7月10日
  • ma

ma

普段は35℃の後半です!やっぱり高温は36.5℃以上のイメージですね💦
    ゆーかさんがの平熱が35℃の前半とかだったらありえそうですけど🙂それ以上上がると何度くらいになるんでしょうか?
    高温の時には熱というより体や手のひら、顔などがポカポカしてるのがわかりましたよ!

• 7月10日
  • ゆーひ

ゆーひ

そーなんです!!!高温って36.5以上なイメージが😹💕

体温こんな感じでがたがたで…まりなさんは一定ですか😹💗?
    やっぱり普段と違うな…っておもいましたか?(TT)いつごろからですか?

• 7月10日
  • ma

ma

わたしは36.5℃以下だったら、あー残念だったなぁって切り替えてました💦

わたし体温を定期的にはかったのが本格的に妊活はじめてからで、そしたらまさかのすぐできてくれたので2ヶ月くらいしかはかってないんです!でもちゃんと一定で驚きました!低いときは本当に低くて、高温期?には一定の高さが続いて…。驚いたというのも、わたしすごい生理不順で😭生理こないけど排卵できてたんだ❤️っていう感動がありました💡
    あっ!起きてすぐはからないとやっぱりガタガタになります!!

• 7月11日
  • ゆーひ

ゆーひ

確かに切り替えした方が気持ちも楽ですね😹そわそわするより😹💗
    やっぱり、妊娠すると高体温が一定になってわかるんですね🤔私も早く味わいたい!!!💗笑
    まりなさん…今病院にいったら、まだ排卵してなくて20cm?といわれました…笑 ゆっくり大っきくなってるんやねってゆわれて…😹笑 またチャンスがきたとおもった方がいいですかね…(TT)

• 7月11日
  • ma

ma

それでもやっぱり検査薬とかやっちゃってましたけどねっ😊(笑)

病院通っているんですね!!そういうのはよくわからなくて…答えられず申し訳ないです😭でも、わたしは一昨年まで生理が1年に3回くらいしかこなくて病院行ったら排卵してないと言われました😭それでも妊娠できたんです!大丈夫です!ゆっくり頑張ってください🤗❤️

• 7月11日
👧

平熱35.3です!
うる覚えですが
妊娠した時は36.6-37.0くらいだったかと!!

• ゆーひ

ゆーひ

私もそれぐらいで😹💕
    やっぱり36度後半になるんですね💧そこまで上がってくれると期待できます(TT)

• 7月10日