※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

30代後半以上で医療保険や死亡保険に加入した方は、どの会社の保険に入っているか、内容や金額について教えてください。現在、保険の見直しを考えており、なさく生命が気になっています。月1万円程度で考えています。

30代後半以上で医療保険や死亡保険等にはいられた方💡
どこの会社か、ざっくりの内容と金額教えてください!
保険見直しを以前から考えていて、健康診断もいろいろ引っかかりやすくなってきたので(再検査の結果異常なしばかり)、色々調べてるところで、今の所はなさく生命気になってます!

月1万くらいまでで考えたいのですが…🥺

コメント

ちょび

生活防衛費が貯まったので医療保険は解約しましたが、死亡保険は掛け捨ての収入保証保険に入りました☺️

何かあったら月10万円、子どもが22歳になるまで下りるもので、月々2880円の支払いです💵
アクサダイレクトですが、もうこの商品は無いようです…💦しかし、FWDが最安ですよ✨

また、医療保険は県民共済が無駄なくオススメです!!
保険を使わなかったら年に一度4割ほど返ってきます😊

  • ママリ

    ママリ

    やはり医療保険だと高額医療制度とかもありますし、使わないことも多いので貯金からってパターンが多いですかね🤔
    収入保証は子供が巣立つまではやはりあった方が安心ですね!
    参考になります!
    ありがとうございました✨

    • 5月5日