※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊活

高温期が上がらず、排卵日1日でした。低温期と高温期の差が気になります。

いつもお世話になっておりますm(__)m
今回、高温期が全然上がらず、病院で排卵する日をみてもらったのに、、落ち込んでます(>_<)
やはり、低温期と高温期の差無さすぎですかね(;-;)?
排卵日は1日でした(>_<)

コメント

sky11648

おはようございます😊
私の見解ですが、今日はたまたま下がっただけで明日また上がればそんなに悪いグラフじゃない気がします(^^)平均的にみても排卵予定日前より後の方が基礎体温高いですし。今回はゆっくり体温が上がっていくタイプなのかも‥ただ、これ以上上がらなければ無排卵か、排卵はするけど黄体ホルモンが少ないか‥ですかね‥

今の時期暑くて布団はいで、身体冷えて体温が下がるってこともあるし、基礎体温は1日1日の変化よりも全体的な流れで見た方がいいと思います。

あくまでも、私の見解ですが(笑)

• まぁ

まぁ

ありがとうございます(;-;)
    あまり期待はしてないのですが、そういってもらえるとなんか救われます(;-;)
    一昨日、熱は特にないのに体が暑くて冷房かけてる部屋なのに、本当に息苦しくて熱中症!?ってくらい辛くて、、着床だったら嬉しいなーとかって思ったんですけど、思い違いですかね(>_<)?

• 7月10日
  • sky11648

sky11648

着床の時は逆に体温が下がる〔インプランテーションディップ〕っていう考え方があるので、そこは何とも言えないかな‥着床には少し早い気もします。
    着床しやすいようにパイナップル食べるって人もいるし、ホルモン環境を整えるために素焼きアーモンドを食べたりするといいかもしれないですね(^^)

• 7月10日
  • まぁ

まぁ

体温が逆に下がるんですね!!
    アーモンド、苦手だけど食べてみようと思います!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月10日
  • sky11648

sky11648

インプランテーションディップが起こる人の方が少ないから、必ずしも下がるとは言えないですけど‥
    明日体温が上がるといいですね(^^)

• 7月10日