※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくら
妊娠・出産

妊娠中の搾乳は大丈夫ですか?同じ経験の方、どうでしたか?

妊娠(今日から5wの初期です)にともない上の子の断乳を3日前から始めています。おっぱいがガチガチパンパンになり自分で搾乳していますが、妊娠中にいいのでしょうか?同じような経験の方はどうでしたか??

コメント

BB

9週の時に息子の断乳をしました!
ちょくちょく絞ってました!わたしは元からよく出る乳じゃなかったので3日で、カチカチになることもなくなりました!!母乳あげててもいいと言われていたのでたぶん大丈夫だと思います!!
不安だから断乳しましたが( •́ .̫ •̀ )

• さくさくら

さくさくら

返信ありがとうございます
    病院からは早めにやめてとのことで断乳始めましたがいろいろ気になってしまいます。。

• 7月10日
  • BB

BB

でも断乳始めたならもうそのまま進めた方がいいですよ(*´ω`*)
    搾乳ではなく絞った方がいいかも知れないですね!!
    乳首に刺激がないほうがいいと思います!!

• 7月10日
ゆっきーな

余りよくはないと思いますけど、

年子で妊娠された友人は、妊娠6ヶ月になる頃には卒乳してと先生に言われたみたいです。

電話で先生に聞いてみた方が良いと思います😄

• さくさくら

さくさくら

返信ありがとうございます

6ヶ月ですかー!病院によってちがうんですね。私の行ったとこは早くやめてねだったので。。聞いてみます。

• 7月10日