※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L★mam
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がいます。首がすわったのでエルゴを外しても大丈夫か、歯が生えてきたので授乳時の対策について教えてください。

いつもお世話になってます★
2つ質問させていただきます(ˆωˆ)

2ヶ月になった娘がいます。

先日予防接種に行き、その際の診察で首がすわってると言われました(((⍥)))
1ヶ月検診で首が強いとは言われていたのですが、さすがに2ヶ月でとはビックリです。笑
エルゴを使っているのですが、首がすわったからといって2ヶ月でインサートをはずしても大丈夫だと思いますか?
暑いから早くはずしてもあげたいのですが…

あと、下の歯が1本生えてきていました。
完母なので、噛まれないか今から恐怖です。゚(゚´ω`゚)゚。
噛まれない対策なんてできないですよね…?
早く歯が生えたお子さんをお持ちのママさん、その後の授乳はどうでしたか??

ご回答よろしくお願いします!!!

コメント

mm___<333

うちの子も2ヶ月で首が座っていました!インサートの中のクッションだけ使ってました(^_^)

うちは歯が生え始めて最初の頃は、何度か噛まれましたが暫くするとあまり噛まれなくなりました!

まりママ

うちの子はまだ歯は生えていませんが噛まれると痛いので試行錯誤の結果、鼻を塞いでも顔を赤くするだけで、離してくれないので意味がなく、顎を下に軽く押すと口がパカッと開くので噛まれたらそれで対処していますw
これなら息子も痛くなく苦しくなく乳首を話してくれるので是非お試しあれー(〃゚艸゚)✨

L★mam

お返事遅くなりました。
コメントありがとうございます!

私もインサートなしの、クッションのみにしてみました★
多少は涼しくなりました。笑

まだ噛まれてないですが、キリキリすることが多々あるので…
そろそろ噛まれそうです(´・ω・`)

L★mam

お返事遅くなりました。
コメントありがとうございます!

歯が生えてなくても噛むんですか?!
たまにキリキリした痛みがあるので、噛まれるのも時間の問題かもしれないです(´・ω・`)
対処法、試させていただきます★