※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
繊細な妻
家族・旦那

先程旦那が帰ってきたのですが、私が頭痛薬(産科で処方してもらいました…

お世話になっております。先程旦那が帰ってきたのですが、私が頭痛薬(産科で処方してもらいました!)を飲んだ直後にいきなり、私をうちわであおぎ始めて、ビックリするから、やめて♪と言いました。

すると、「俺がおせっかいなのかな?」と落ち込みはじめ、いじけて寝てしまいました。

正直、付き合っているときと結婚してからは別人になりました。釣った魚には餌はやらない!!に加え、DVがありました。今はありませんが、本人からも義父母からもしっかりと謝られていないため、私は、心から許していません。

今は私が注意するといじけてふて寝するだけです。

しかし、もう、私は、旦那を好きではありません。DVでの心の傷が癒えていません。そして、気持ち悪くも思えています。清潔感もないし、いじけた顔が大嫌いです。給料だけ持ってきてくれたらいいと思っています。

私が臨月で辛くても旦那は自分第一、自分優先です。食事も食べたいときに食べたいものを食べたいだけ食べる人です。夫婦で食べるという概念がありません。

プラス…頭の回転が遅いので、映画も字幕を見ることが出来ず、吹き替えしか無理だった事が最近わかりました。また、話をしていても噛み合わない事が多く、理解力が無く、テンポも悪いため会話が成り立ちません。私が体調不良でも…DVDを朝方みて、笑っていたりは日常茶飯事です。

出会った事に毎日、後悔。息子だけくれて、ありがとーです。離婚したいのですが、離婚するというとキレます(笑)一緒に子育てをするというよりは、息子と一緒に旦那を育てていかなければなりません。息子を旦那に預けるなんて、一生したくありません。

DVを許せないのは、私がいけないのでしょうか?旦那を好きではないというのはいけないのでしょうか?本当に落ち込んでいます。お心優しいコメントを頂けましたら幸いです。

コメント

れな

DVされて嬉しい人なんていませんよ!誰でも傷つくしその心の傷が癒えることなんてないし一生記憶にも残ります。
わたしだったら大嫌いに絶対なってるし別れを考えていくかなー。旦那には秘密で。

• 繊細な妻

繊細な妻

おはようございます♪そうですよね。旦那と義父母は終わった事にしていますが、DVは忘れられないです。正直、大嫌いです。専業主婦だから、躊躇しているのですかね…。もう、産んだら実家に帰った方がいいのかな?と思う毎日です。ありがとうございます!!

• 7月10日
  • れな

れな

おはようございます☺️
    頼るところがあるなら頼った方がいいですよ!子供生まれてまた昔みたいなことされたら手遅れですからね😭
    お体気おつけてくださいね🙌🏻

• 7月10日
  • 繊細な妻

繊細な妻

そうですね。息子にだけは手をあげさせませんが、手遅れになる前になんとかしなければ…。本当にありがとうございます♪

• 7月10日
ゆうり

DVは受けた人の心の傷に深く染み込むものです。
許せない気持ちは、忘れたくても忘れられないものからきます。
旦那さんが好きではなくても仕方なく過ごしてる方もいらっしゃいますから、いけないことはないと思いますよ。
旦那さんはまだまだ幼い子供なんでしょうね。
落ち込んで、いじけて寝るなんて、母親のご機嫌とろうとしたけど失敗したけどこれ以上どうしたらいいのかわからないからって感じですかね。

• 繊細な妻

繊細な妻

そうですね。DVは忘れたくても忘れられないです!!
    本当にその通りで子供な旦那です!
    3歳まで和歌山県のお祖母ちゃんに預けられて、3歳でいきなり義父母が、栃木県に連れて帰ったらしいので、そのせいもあるかもしれません。立派な事を言っている義父母の愛が足りない様に思えます。
    とにかく27日まで穏やかに過ごしたいとは伝えました!!
    わかって頂きありがとうございます!!

• 7月10日
  • ゆうり

ゆうり

親がしっかりしてないから、しっかり謝ってももらえなかったんでしょうね。
    DVの衝動はいつ起こるか分かりません。
    今は何ともなくても、ふとしたことで戻ることだってあります。
    義父母さんの性格も問題ありそうですね。
    自由にさせてきたというか、勝手にしてるというか。
    あまり思い詰めないでください。
    傷ついた心の修復は簡単にはできないことですから。
    大事な息子さんを守ってあげれるのは自分だけだということが支えになりますよ。

• 7月10日
  • 繊細な妻

繊細な妻

ありがとうございます!!ワガママで育ってきてしまったのが、結婚して判明しました…( ̄▽ ̄;)義父母は立派に育てたという自信に溢れていて、自分たちも立派に仕事をしてきたという自信に溢れていて…笑えます。
    しかし、DVが再発したら家をでます!旦那も一丁前に他人に迷惑をかけたら、殴ると言い出したので、私が命がけで産む息子に手をあげないように…それだけは約束しました!絶対に息子を守り、育てていきます!ありがとうございます!!

• 7月10日
  • ゆうり

ゆうり

DVした息子のどこが立派なんだかって聞きたいですけどね(ーωー)
    失礼とは思いますが義父母さんは頭沸いてますね(ーωー)
    人に迷惑かけたのは自分って気づいて欲しいとこですね。
    DV再発したらすぐに息子さんと出てくださいね!
    手をあげた事を子供がトラウマにならないためにも気をつけてください。
    母子保護施設もありますから、そういうのも事前に調べておくのも、もしもの時のために必要です(*´・ω・`)b
    友達はそこに逃げて、しばらく周りの知り合いにも連絡はつかなくはなりますが無事に離れながらも離婚成立しましたから。

• 7月10日
  • 繊細な妻

繊細な妻

本当にその通りです!今まで3回ありました。11月12月1月…( ̄▽ ̄;)市のDV相談窓口、保健師さん、警察も呼びました!!産科も大学病院に転院しました!!何かあったら、シェルターも考えています。親身になってくださる方がいて、涙がでます!本当に本当にありがとうございます!!救われます!!

• 7月10日
  • ゆうり

ゆうり

DVしてても平気な顔してる人は多いですから、気をつけてください。
    今はお産も近づいてきて大事な時期ですから心の中にとどめておかずに、吐き出して発散してください。
    遠くからですが、お子様と主さまの無事を願ってます

• 7月10日
  • 繊細な妻

繊細な妻

ありがとうございます♪DVなんて縁が無いものと思っておりましたが、結婚して、すぐにきましたね!旦那は息子と遊ぶ事を楽しみにしていますが、息子と旦那を絶対に二人にさせず、私が命がけで育てていきます!息子だけは何があっても絶対に守っていきます!!ありがとうございます♪

• 7月11日
  • ゆうり

ゆうり

DVっていきなり出てくるものですからね。
    縁がない事もありますが、それを隠していってる人もいる世の中ですから。
    二人きりにさせるのは特に怖いです。
    無理だけはしないでください。
    その為に色んな施設や相談に乗ってくれる人たちがいるんですから、頼りましょう。
    本当に無理だけはしないでください。
    泣けるときには泣いて心の中も、きれいにしてください。
    不安はあるとは思いますが、主さんのような方が母親で息子さんも安心だと思います。
    お身体大事にしてくださいm(_ _)m

• 7月11日
  • 繊細な妻

繊細な妻

ありがとうございます!!

• 7月11日