※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けめ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が吐いた後、母乳をあげるべきか迷っています。医者に相談した方が良いでしょうか。

いつもは朝まで起きない、1歳0ヶ月の息子が今起きてたくさん吐きました。熱はなくて、活気もあります。
今日はいつも以上にたくさん食べてたかも…(たべすぎ?)
鼻水と咳が少しでてたので、、最初、今回の吐いた時も咳が続いて寝苦しかったのかもと思いました。
吐いた後は、とにかく少しお水をあげてます。卒乳の途中なのですが、母乳はあげるべきなのか?みずだけの方がよいのか?すぐ医者にかかった方がよいのか?迷ってます。
どうぞ宜しくお願いします。

コメント

やままま

咳鼻水がでているなら
痰が絡んで吐いたのかもしれないですね!
うちの子もなりました!

吐いた時はあまり水分を取らせると
また吐いて体力がなくなる原因になるといわれたので
少しだけ水分を取らせて様子を見ていいと思います!

病院は、明日の午前中でいいとおもいますよ!

痰をとるお薬もらえるとおもいます!

• けめ

けめ

回答有り難うございます。確かに、吐く前に、痰がらみかな?って思って、鼻吸い器でとろうとしてたときでした。
    痰が絡んで吐くというのは、痰がでてくるのではなく、食べたものもたくさん吐くのですか?

• 7月10日
  • やままま

やままま

うちは痰が絡んだような咳をして
    食べ物を吐きました!

• 7月10日
ななママ 

また吐くようなら夜間に連れて行きますが、そのまま眠りについたなら朝小児科へ行きます<(_ _)>
とりあえず、水分は少しずつがベストですよね。