5ヶ月と13日の赤ちゃんがいます。離乳食を始めて1週間で10倍粥を与えていますが、食にあまり興味を示さず、エプロンを食べたり、小さじ2程度しか食べません。麦茶も飲ませていますが、完食できないことがあります。このまま野菜を与えても良いでしょうか。
今5ヶ月と13日の赤ちゃんがいます👶
離乳食開始から1週間くらいで今10倍粥をあげてるとこです!
食べてはくれますが、エプロンが気になってそっちを食べてしまったりとなかなか食に興味はなさそうな感じです😭
一応小さじ2くらいは食べてはくれますが出したり最後飽きていやいやなってしまったりです😭
麦茶も一緒に飲ませてますが2種目は飽きがくるのか全部完食で出来ずです😭このまま野菜にいってもいいのでしょうか?
- あり
コメント
べべ
使ってるエプロンってシリコンのものですか?うちもシリコンは噛み噛みしちゃって離乳食進まなかったので、初期はタオルスタイがサッと口も拭けて便利ですよ!
初期は食べる練習なのでアレルギーとかムセとかなければお野菜進んで大丈夫だと思いますよ◎
ちど
うちも同じ感じでした!
エプロン食べちゃいますよね💦
アレルギーチェックできたらOKなので野菜行って大丈夫です✨️
のんびり行きましょ🐌
-
あり
野菜行ってみます😍
動画見てたらパクパク食べてる子多くて焦ってました😭
ありがとうございます😭😭- 5月3日
-
ちど
ちなみにうちの子はシリコンじゃなくてナイロンのエプロンですが噛みます😂
- 5月3日
-
あり
うちも噛みそうな気がしています😂😂
- 5月3日
あり
シリコンです!!
ありがとうございます😭😭
早速シリコンじゃないやつで試してみます😭