※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー(29)
妊娠・出産

男の子が吐き戻し問題で悩んでいます。ミルク導入を考えており、母乳とミルクの組み合わせ方について相談しています。

生まれて1ヵ月❤️
1日57㌘で成長中の男の子👦

母乳がすごくでるため
吐き戻しが多くて困ってます。
(ゲップをさせても吐く…、ゲップが苦手のため成功率は50%ほど…)
今は5分ほど吸わせてます💦

飲み過ぎ防止のために
ミルクを導入予定です。
母乳をほんのちょっと吸わせて、ミルクを30ほど足すのはどうでしょうか😥?
お腹いっばいだと自分から哺乳瓶を離すと聞いたのですかそうなんですか😫?

コメント

雪花菜

私のとこの娘はお腹いっぱいでも離しませんでしたよー、未だにです😅
いっぱい飲ませて吐かせるくらいで
いいと思ってずっと飲ませてました!
ミルク足しちゃうとおっぱいが
出なくなるかもと思ったので(T_T)

ゆう

私の子は2ヶ月で、哺乳瓶使って飲ませてますが、飲み過ぎで吐くことが結構あります😅
満腹中枢はまだ発達してないころらしいです。勝手に離すのは3ヶ月ごろからと聞きました。

りー

母乳出すぎなら、搾乳して哺乳瓶で飲ませてみては??
せっかく出るのに、ミルクあげるのはもったいないかと😵😵
太りすぎの原因にもなってしまいますし😂

57㌘!すごいですねー!
うちは46㌘でしたけど、それでも多い~と検診で言われました。
吐き戻し、ゲップ苦手も同じです💦
ですが、段々と吐き戻しが少なくなり今はなくなりました。胃も大きくなってきたのかな?ゲップも成功率が上がってきました(笑)
20分吸わせてたのが、今はそこまで吸わず自分で口を離すこともあります。
寝てるときの吐き戻しがこわいので気が抜けませんが、せっかく母乳がたくさん出てるのでミルクにしちゃうともったいないなぁと思いました。

ぴぃちゃん

うちも、新生児の頃、毎日66㌘ずつ増えていましたょ😌🌼わたしも、母乳の出が良すぎて吐き戻しが多かったですが、完母で育てました❤母乳が出るなら、母乳が良いと思います😘♥母乳あげないと母乳が作られなくなっちゃいますょ😣