※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Juri♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が抱っこしながらおっぱいをあげて寝落ちし、添い乳から離れて布団に降ろしても泣かなくなりました。しかし、指しゃぶりを覚えたら夜中に起きてしまうことが多くて困っています。同じ経験をされた方はいますか?

生後4ヶ月…
この頃抱っこしながらおっぱいあげて、
寝落ちした娘を布団に降ろしても
泣かなくなった(´;ω;`)♡
前までは添い乳でしか寝なかったのに!!
これは成長ですよね(´;ω;`)♡
背中のスイッチなくなったのかな(´;ω;`)♡

でも指しゃぶりを中途半端に習得したらしく
良い感じに口元に手がいかないと
夜中に起きちゃう娘さん(´;ω;`)
同じ方いらっしゃいますか(´;ω;`)?
夜中にちゅぱちゅぱ聞こえ始めると
ビクッとしてしまいます(´;ω;`)
夜中目が覚めても指しゃぶりして
そのまままた寝てくれるって投稿を
よく見るのですがうちは起きちゃうことが
大半なので(´;ω;`)
これからそうなるのでしょうか(´;ω;`)

コメント

ジュアンナ

すみません、質問の答えではありません💦
うちも背中スイッチだいぶにぶくなりました〜!
うちもうちも!と思ってコメントしちゃいました😆

  • Juri♡

    Juri♡

    なくならなくても鈍ってくれるだけでほんとに楽ですよね(´;ω;`)♡

    • 7月9日
deleted user

うちは背中スイッチなくなるのに五ヶ月です(~O~;)

今は添い乳で夜寝てくれてますが
夜は楽です🙄

あとおしゃぶりで寝る時寝てますよ!

ぴす

羨ましいです……😭
相も変わらず背中スイッチが敏感で毎度泣かされます😱
すごい成長ですね☺️❣️

うちは指しゃぶりはだいぶ前からやってますが未だに指しゃぶりで寝れたことないです……いろんな投稿やムービーなど見てうちの子はいつ指しゃぶりで寝れるようになるのやら……🤷‍♀️と思ってます😂
回答になってなくてすみません😂

さとゆゆ

うちのおチビ、夜の寝かしつけ最近は添い乳です(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )日中はわりかし、抱っこで寝てくれるんですけど夜は抱っこで寝ることほぼなくて……添い乳で寝かせない方がいいのかなーと抱っこで寝てくれた方がいいのかなーとかチョットだけ悩んでましたが気にしなくていいんでしょうかね😅ちなみに日中は抱っこで寝てくれるけど起きちゃうので抱っこしたまま私もお昼寝とかテレビ見たりしてます!笑
質問の答えでなくてスイマセン💦💦