※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️ひよはな⭐️
妊娠・出産

妊娠中にお尻の痛みを感じています。坐骨神経痛の可能性があり、対処法を知りたいです。他の妊婦さんも同じ症状を感じていますか?

坐骨神経痛?についてです。

妊娠10ヶ月に入って、お尻に痛み?を感じるようになりました。
歩いてる時も座って居ても不意にお尻に痛みがあり、反射的に体が痛みを感じた側に傾くというかそんな反応になってしまいます。

1人目の時は腰痛もさほど無く、こんな坐骨神経痛?のような痛みもありませんでした。
やはり経産婦なので骨盤が歪んでズレているのでしょうか…
今回はひどくは無いですが妊娠後期になると左の腰が痛かったりしてました。

出産まであと少しだし、トコちゃんベルト買うのも高いし…
妊娠中、こんな坐骨神経痛みたいな痛みを感じた妊婦さんいますか?どんな対処してますか?
常に痛くなくて、不意にお尻に痛みが来るので、はたから見たら変な感じに見られちゃいますよね😂

コメント

R-mam

妊娠中は必ず坐骨神経痛が復活します!!
私は特に何もしてません( ˶‾᷄ᵕ‾᷅˵)www
もう変な歩き方になってても良いや〜。
痛いものはもう仕方ない〜。
つて感じですごしてますwww
トイレも本当に苦痛ですが産んだら治る!!
出産には問題はない!!
と思い呑気な坐骨神経痛を抱えた妊婦をしてます((´∀`*))ヶラヶラ

痛い時は無理に動かずゆっくり行動するしかないですよね〣( ºΔº )〣
産むまでの辛抱だと思いお互いに妊婦生活
頑張りましょう(*_ _)ペコリ

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    妊娠中必ず復活するんですね😂
    確かに痛いものは仕方ないですよね〜💦
    トイレも痛いって事は屈むのも痛いんですかね?💦
    でも産んだら治るなら…

    痛いとジッとしておく事しかないですよね〜😂笑
    産むまでの辛抱ですよね!
    頑張りましょう!

    • 7月10日
  • R-mam

    R-mam

    屈むのも激痛走ります!!www
    そこからまた立ち上がるのも一苦労で90歳くらいのおばあちゃんになった感覚です╭( ๐_๐)╮www
    寝返り打つときも痛い〜って言いながらしてます(ノ∀≦。)ノ笑

    妊娠すると身体のあちらこちらが歪むので
    仕方ないですよね〣( ºΔº )〣

    • 7月10日
  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    激痛なんですね😭
    私も今激痛!とまではないのですが、腰が痛むのでおばあちゃんみたいな動きです😂笑
    寝返りも痛いですね😂笑

    確かに妊娠中は歪んでしまうのは仕方ないですよね💦
    流石に2人目産んだあと整骨院に一度は行かないといけないかなってちょっと思ってます😂

    • 7月10日
NA❣️

私は、まだ8ヶ月ですがまさに坐骨神経痛だと思います(T_T)(T_T)
寝返りも痛いし、歩いても痛いし、神経に触る痛みで、動くのすら苦痛な時があります😣1人目の時は腰痛なんてなかったのですか😭
私は、痛い時ゆっくり左右5回ずつくらい腰回しを体操をしています!そうすると、骨盤が正常の位置に戻るのか少し楽になります(^^;;
助産師さんが、トコちゃんベルトじゃなくても、サラシをトコちゃんベルトと同じように代用出来るよ!と教えてもらったので、これからまた酷くなったらサラシ巻こうかなと思ってます💦笑
トコちゃんベルト高いですよね(^^;;💦

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    寝返りも痛いなんて…😭
    私の場合、ビリビリって電気が走る感じじゃなくて、鈍いというか何と言えばよいのか…
    取り敢えずお尻に違和感が💦

    うちもです!
    2人目の今の妊娠の方が色々症状が💦
    腰回し体操は良いかもしれないですね!
    私もやってみます!

    サラシでも代用できるならいいですね!本当、トコちゃんベルト高いですよね💦
    3000円くらいなら…とは思いますが。笑

    • 7月10日
❁蒼❁mama

同じく妊娠して坐骨神経痛になりました( ; ; )♡♡

昨日から寝てる時も痛くなってびっくりしました( ᐪᐤᐪ )
本当辛いですよね。

  • ⭐️ひよはな⭐️

    ⭐️ひよはな⭐️


    寝てる時もですか😭
    それはびっくりしますよね💦
    やはり妊娠中はなりやすいみたいですね💦
    私も横になってますが、腰の微妙な痛みとかあるので寝てる時もなりそうです😂

    • 7月10日