子どもがママを求めて泣く時、パパはどのように対応すべきでしょうか。特にママが忙しい時の対応について教えてください。
子どもが眠たかったりしんどかったりして、ママじゃないと嫌!と言って泣いたりしてる時、パパさんはどんな対応や態度をされていますか?
特に、ママが手を離せない状況の時です。
愚痴になりますが、
今朝、娘がそんな感じで泣いていて、私も保育園の準備やら朝食の準備やらしながら、結局しばらく娘を抱っこしたりしていないと娘が落ち着かなくて、時間がだいぶ押していた時に、「保育園遅刻するよ」とだけ言いに来た旦那にイラッと腹が立ちました😂
娘に抱っことか拒否されてどうしようもなかった気持ちは分かるけど、だったら娘対応以外の事やってくれよと。
- ほー(3歳0ヶ月)
Mamarin♪
余計泣いたりパパいや!と言われて傷つくのわかってるので
代われることなら、やってることを変わってくれる感じですかね?🤔
朝ごはん作るとかなら作る側になるとか🙂↕️
はじめてのママリ
子供以外のことをしてもらいます!!残ってる家事とかですね🌟
はじめてのママリ🔰
子供以外のことをやってもらいます!
ママが手を離せないが家事なら旦那にやってもらいますしそれがメイクとかなら泣いてても終わるまでは子供を見てもらいます。
no-tenki
はあ?あんたが面倒見ないから準備進まんのだろうが!😩
遅刻するって言うなら、じゃ次から準備をやって?って言います。😑
拒否されるのはすぐにママにパスしてしまい、ママから気を逸らしてあげられないパパの努力の問題です。
面倒見ないのに好かれるのは都合がいいと思います。😑
うちはママっ子の時にすぐにパスしてくるから、都合のいい時だけ面倒見る親戚の叔父さんか、大変だけど育児する父親どっちがいい?って選ばせました。😂
コメント