※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒジキ
子育て・グッズ

手足口病の症状かもしれません。明日病院へ行くことを検討してください。

土曜の夕方から、39度くらいの熱が出て夜間診療へ行き夏風邪と言われて、今朝も40度近くあり小児科の休日診療へ行き、ヘルパンギーナかな?と言われてました。
今日の夕方、熱も下がりました。そしたら、プツプツ小さな赤い物が足と手に少し出てきました!
これは、手足口病の症状なのでしょうか?
口の中は何もできてないのか、ごはんはパクパク食べ、水分補給も問題ないです。
病院はまた明日行こうかなと思ってます。
経験のある方教えて下さい。

コメント

チャイ

突発ではないですか??😳

• ヒジキ

ヒジキ

ありがとうございます😊まだ突発してないので突発の可能性もありますよね!

• 7月9日
煌ちゃんmam

ウチの子も何日かお熱続いて
湿疹も出てきたので
突発かな?って思ったのですが
小さな斑点の様な湿疹だから
違うね~夏にはやる風邪だねと言われ
ウイルス性湿疹という事でした*°

風邪の菌でも熱が下がり始めて
湿疹が出る事があるみたいです😅

• ヒジキ

ヒジキ

なるほど、プツプツができたら、手足口病かと思ってましたが、ウイルス性の湿疹もあるんですね。ありがとうございます😊

• 7月9日
やまーま

うちも金曜の夕方から発熱しました😣
ヘルパンギーナなら舌に口内炎ができ、突発性発疹なら2.3日熱があり下がった後に身体に発疹が出ると聞きました。手のひら、足の裏に発疹なら、手足口病かもしれませんね!

• ヒジキ

ヒジキ

ありがとうございます😊
    先生曰く喉は赤いみたいですが、舌には何もなかったみたいです。足の裏や手のひらには何もできてないですね、、全身でも無いし💦難しいですね。詳しくありがとうございます!

• 7月9日
yu-a♡♡♡

うちの子は高熱と喉に口内炎ができてヘルパンギーナと言われ、手足にも発疹が出てきたら手足口病ですと言われました!

• ヒジキ

ヒジキ

ありがとうございます!やはり手足口病の可能性ありますね(u_u)
    明日病院に行ってみようと思います✨

• 7月9日
れぃちゃん

つい2週間前に1歳2ヵ月の息子と私が息子から移って手足口病なりました(´;ω;`)
息子は41℃の熱が3日続き座薬入れても下がらず毎日病院に通いました!そして3日目に口の中ののどちんこ?みたいなとこに苺みたいになってるし手足の裏と足首から膝までと手首から肘までのとこでいっぱい湿疹が出てきました!
完全に突発とは違う水疱のぷつぷつなのでわかると思います!そして子供はそのぷつぷつを痒がったりすることはないみたいなのですがこれ大人にかかれば本当に地獄でした!手足が痺れて感覚がなくなり歩行困難になりペンすら持てなくなり口の中には口内炎が何個も出来て水分補給も痛かったです。そして夜は痒すぎて私は3日寝れなかったので移らないようにちゃんと手洗いうがいやった方がいいですよ(・∀・;)特におむつ変えたあとは必ず!

• ヒジキ

ヒジキ

ありがとうございます!
    ひゃー💦手洗いうがい大事ですね!大人もうつるとは、、妊娠中なので避けたいですΣ(゚д゚lll)
    水泡のプツプツなのですね、、うちのは平らなような、、、

• 7月9日
れぃちゃん

おっと!(  Д ) ⊙ ⊙
妊娠中なら尚更薬とか飲めないと思うので手足口病かはわからないですが移らないためにもいつも以上に念入りに手洗いうがいしなきゃですね☆彡.。

もし仮に手足口病だったとすれば症状がなくなっても約3週間は便で菌が出るみたいなので油断しないでくださいね(笑)(・∀・;)

• ヒジキ

ヒジキ

ありがとうございます!手洗いうがい徹底したいと思います✨

• 7月9日