※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘
妊娠・出産

赤ちゃんの性別が分からないことで、同じ週数の他の妊婦さんが性別を知っていて準備を進めているのを見て落ち込んでしまう気持ち。性別が分かるのを楽しみにしているけど、焦りや羨ましい気持ちもある。

赤ちゃんの性別がまだ分からない事について。

マタニティ情報収集用ツイッターで同じ週数前後の方を
フォローしているのですが早い方はかなり前に分かっていて洋服買ってきちゃったー💕

とベビー用品をピンクやブルーの物を購入してアップして始めてる方や名前決めました!等を見ると凄く落ち込むというか羨ましい様な悲しい気持ちになります。準備も具体的に出来ないなのに…焦ってしまう気持ちもあります。

何故落ち込むのと言われてもうまく表現できないのです。が、、もちろんお腹の子がどちらでもとっても嬉しいです。

今は期待しすぎると分からなかった時に落ち込むので分かったらいいなという気持ちで健診の日を待っていますが、同じ週数の方や私より浅い週数の方が続々確定貰ってる方を見ると羨ましいなと考えて落ち込んでしまいます。

同じ様な気持ちの方はいますか?
お腹の子がどっちでも愛おしいのに性別が分からないだけでこんな気持ちになる自分が凄く情けないです。

上手くまとめられなくてスミマセン。

コメント

エコーでお股はっきり見せてくれるのも、タイミングなので焦る事はないと思いますよ( ¨̮ )

私もつい最近まで性別わからず、でも周りは続々性別確定もらってて羨ましかったです。
でも、性別確定する時ってちゃんとくると思いますよ(♡˙ᵕ˙♡)

情けなく思うこともないですし、ドキドキして待ってみてはいかがですか♡?

• めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

回答ありがとうございます💕

毎回今回は見えないねーと週数が過ぎ
    前回の健診でやっと見えそうな体勢だったので聞いたら「うーん断定は出来ないかな?また次の検診でね!」と。
    毎回今回こそは!と期待して行くので帰りはしょぼんとなります。回りにも性別分かった?と聞かれるのでプレッシャーになってる所があります😭

• 7月11日
モリモリ

私も八ヶ月まで分からず。
男と言われていたのに里帰り先で女の子!!
でも確定しないし次ねと言われ
結果確定したのは33週でした😢

早くベビー用品揃えたくて揃えたくてそわそわしてなにも用事ないのに西松屋とか行ってました
初産で両家初孫ということもあり
まだわからないの?
男?女?という質問がストレスでストレスでたまりませんでした…

最初に聞いた性別が変わる事もあるとは聞いてたのですがそんな事があったとは😭でも分かって良かったです☺️

私もベビー用品店に行っては肌着やグッズを見るのですが性別分からないので中間色の黄色で可愛いのを見るものの何かピンと来なくて何も買えずに居ます💦人から聞かれる性別分かった?も週数重ねるごとにプレッシャーでストレスです💧

• 7月11日
せま1125

一人目は5ヶ月くらいで確定されたのに2人目は臨月直前でやっとわかり今回も8ヶ月でわかりましたー!!
やはり性別って早く知りたいですよね、色々準備もあるし(・ω・)
私検診の時毎回周りにどっちだった?って聞かれるのがすごい嫌でしたw

タイミングとはいえもどかしい気持ちですよね😭早々に判定貰ってる方とか居るとなんでそんなに早くに性別分かるの!と羨ましくなっちゃって…。

そうなんです!性別もう分かったでしょ?と悪気なく聞かれるのがすごい嫌で、来週の検診で分からなかったらどう言おうか悩んでます💧

• 7月11日
ほのか

私8ヶ月半までわかりませんでしたよ😂女の子だと思うって言われてて、8ヶ月半後、男の子と判明しました👌笑
なんにも用意してなかったです。笑
てか、できなかったです。。笑
気持ちはすごくわかります‼️
早く知りたい!って思ってました😂
早く赤ちゃんのもの揃えたいですよね😭

遅い方ぢと8ヶ月頃に分かる方が意外と多いのかな😳

共感して下さってありがとうございます。やっぱ早く知りたいですよね😭
    どっちでも嬉しいけど知りたい!
    ベビー用品店行って何見ても全然ピンと来なくて何も買えません💭とにかくウズウズモヤモヤです😂

• 7月11日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

うちは30週になるまでわかりませんでしたよ( ̄∀ ̄)

友達のとこなんて
女の子!と言われて準備したのに
生まれて来たら男の子でした(笑)

生まれたらすぐにわかることだし
生まれてすぐにいろんなとこに
外出するわけでもないから、服にこだわってもなーって感じですよ!
買い物に出かけられる、外出もする!ってなった時に服は買ってあげればいいし
正直男の子でも女の子でも
どんな服着てても
周りが見てるのは子どもですから(´∀`)

うちは男の子!とは言われましたが
女の子の名前も考えてますよ!
友達みたいなことあると
急に考えるのも大変なので( ´∀`)

産まれてみたら性別が違うなんて事があるんですね😳とある方に性別がまだ判らない話しをしたらぽにぽにさんの様に服なんて別に産まれてすぐ買えば何とかなるんだからヘーキヘーキ!と仰ってたので確かにそうかもしれないです。せっかくだから事前に用意してあげなきゃ!という考え方は疲れてしまうのでそう言って下さって気が楽になりました☺️

• 7月11日
はらぺこ

私も多分では教えてもらってますが、はっきり分かっていなくまだ何も買ってません!でも、肌着なんかは黄色やクマさんのアイボリーなんかの色がありそれ買ったりして気を紛らわすのはどうですか?楽しいですよ♡お買い物すると気も晴れる気がします!
ガーゼとかでもちょこちょこ買って見てはいかがですか?私も買っちゃおうかと思ってます!

前回男の子っぽい?いやこれだけでは断定出来ないからまた次ね!と言われてモヤモヤ中です。確かに何か一つ買ってみたら気持ちが腫れるかもしれない!勇気を出して買ってみようと思います☺️

• 7月11日
まはろ

わからないならわからないで、楽しみじゃないですか??どっちだろう?てワクワクしながら、ベビー用品見るのも楽しいですよ😁
うちはあえて性別聞かなかったですが・・・名前は男の子用と女の子用考えたり、ベビー服もどっちも着られるような物を用意したりしてました。産まれた瞬間にどっち??て、聞きたかったのに、無事に産まれたことに安心して、聞くの忘れちゃいました(笑)

あえて聞かないという考えもありますもんね😳安定期ごろからのワクワクが極端に強過ぎたせいか健診の度に分からなかった事にションボリしちゃって😭

確かに無事に産まれてくれる事が何よりも大切な事ですよね😂

• 7月11日
とあ

私30wくらいまでどっちか分からないままでしたよ!毎回検診の時「んー、隠れちゃってるから次回確定かなー」とか言われ続けて3回くらいかな、毎回ガッカリして帰ってきたのを覚えてます😭

落ち込むことないですよ!
もう少しでわかりますし可愛い我が子には違いないですし😊💕

そうなんです!健診の度にガッカリしてるので、また次もガッカリしちゃうのかなと思ったら悲しくなっちゃって😭

確かに無事に産まれてくればどちらでも可愛い我が子ですよね😂少し肩の力を抜こうと思います。

• 7月11日
チューリップ

えぇ(゚ロ゚)一人目、産むまで分かりませんでしたが!(笑)というか教えてくれる病院じゃないのと、私もどっちでもいいと思ってたので、聞かずに準備しましたよ!
男の子でも女の子でも着れるようなお洋服いっぱいありますし、産まれて落ち着いたらまた買い足せばいいし(^○^)
全然落ち込む事じゃないですよー!
赤ちゃん元気ならそれが一番!(^○^)

陽菜ちゃんママママ

今晩は(^-^)

うちの娘も28週まで全くおまたが見えず分かりませんでしたよっ…。

検診の度に「とーですか?とーですか!?」って聞きまくってましたっ!

うちの子は正座状態でしたから全く…。💕

女の子が元気に産まれてきてくれました❤