※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんの知育について、何か取り組んでいますか?家事や育児に追われていて、近所の保育園児を見て心配になっています。保育園に入れた方がいいか悩んでいます。

2歳前後のお子さんのママさん子供さんに何か知育に関する働きかけってやってますか?
専業なので昼間息子と過ごしているのですが家事に追われ買い物かたまに公園いったり家で絵本読むくらいしかしてなくて(^^;ふと近所の保育園児を見てうちの子はこんな毎日でいいのか心配になってしまって😞💦言葉も単語ばかりで保育園入れた方がいいのかなとかモヤモヤです…

コメント

マカロン

私も来月2歳の息子がいます💕
すごくわかります😢
女の子とか保育園に通ってる子を
比べると自分の子育てはこれでいいのかって思っちゃいますよね(T_T)
私は支援センターに行ったり
幼稚園の園庭開放日に行ったり
月に2〜3回一時保育を利用して
お友達と接する機会を作ってます!💖

うちの子単語ですら微妙です(笑)

イカーた

1歳10ヵ月の男の子がいます!
私も専業主婦で、
日中、私と二人か、私の母と3人でいる事が多いです。

うちの子は絵本はイマイチ興味がなく、読んでも閉じようとします(´Д`)ハァ…
外も暑くて出られないので、
テレビばっかり…(´・ω・`)

うちも、単語ばかりです。
くるくる~、やったー、おいちー、
はいったー、ちゃーちゃん、いないいない、タイタイ(バイバイ)、くらいで、「なまえずかん」という、
タッチペンで遊ぶ絵本を買おうかと考えています。。

💜

うちは支援センターのサークルに入っていて、その中でことばの勉強みたいなものや数字のパズル、アルファベットのパズルなど3歳位の子に混ざってやっています。 最近は数字は10まで言え読めるようになったりしてきました。
保育園の開放日などにも行っています❗️

ゆーりちゃん

皆さん回答ありがとうございます!やはり保育園にいってない分何かと働きかけは大切ですよね(^^;💦知育玩具や支援センター幼稚園園庭開放等
参考にさせて頂きました☆回答ありがとうございました✨(*^^*)