※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
32qi♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子のママです。娘の顔にニキビのようなプツプツが出てきて、乾燥が原因か調べています。ピジョンのももの葉ローションとベビーワセリン、保湿にどちらがいいでしょうか?4日後の検診で先生にも相談予定です。

生後1ヶ月の女の子のママです。

娘の顔にニキビのようなプツプツが目立つようになり、色々調べたのですが乾燥が原因?と出てきました。

ピジョンのももの葉ローションと、ベビーワセリンがあるのですが、保湿のためならどちらがいいでしょうか?

4日後に1ヶ月検診なので、先生にも相談しようと思っているのですが…(´・・`)

コメント

envy.

乳児湿疹ではないでしょうか?
この頃になるて出てくるみたいで
娘にもできました😊
健診でその旨を伝えると
お薬貰えますよ⭐︎

• 32qi♡

32qi♡

ありがとうございます!
    ここ数日で数が増えて不安でした💦検診で相談してみます!😃

• 7月9日
hoshiko

石けんや泡ソープで優しく洗ってあげて、入浴後は保湿をしっかりしてあげて様子を見てください。

あまり市販のは使わない方がいいと思いますが、ワセリンなら使ってみてもいいと思います!

• 32qi♡

32qi♡

検診までワセリンで様子見てみることにします😓
    ありがとうございます!

• 7月9日
りー

私の娘も全く同じような湿疹出来ました(´;ω;`)毎日、泡洗顔してベビーローションで保湿してあげたら綺麗になりましたよ😊✨

• 32qi♡

32qi♡

ベビーローションですか!ありがとうございます😁試してみます✨

• 7月9日

私の子も今そうなっています!この前病院に行ったら石鹸で綺麗に洗うようにと言われました!今の時期は暑いのでオイルなど保湿クリームを塗るとなおさらひどくなっちゃうから洗うだけでいいよと言われて試したら本当に治ってきました!病院に行く前1日保湿クリームを塗ったら増えてしまったのでやっぱり塗らない方が早く治るかと思います!あくまで個人の意見ですが(><)

• 32qi♡

32qi♡

保湿クリーム塗らない方がいいんですか!昨日ベビーワセリン塗ったら、ベタベタしてるのでゴミがつくのが気になってたんで、病院行くまでなにもしない方がよさそうですね💦

• 7月10日
ひぃちゃん

息子も湿疹で悩みました…
お風呂では、ベビーソープで優しく洗い、保湿して、ワセリンを塗布していくと1週間くらいで治りました(・∀・)

• 32qi♡

32qi♡

ワセリン塗ると、ちょっとベタベタしてゴミつきません?😓それが気になって気になって💦

• 7月10日
  • ひぃちゃん

ひぃちゃん

少量なら我慢して気になるときはガーゼで顔を拭いて塗っての繰り返しでした( .. )
    汗もかくので何度も拭きました。
    手で触ったりもするので注意して見てました(´;︵;`)

• 7月10日
  • 32qi♡

32qi♡

大変ですよね💦わたしも清浄綿でこまめに拭くようにしてます😓

• 7月10日