コメント
はじめてのママリ🔰
ケチかもしれませんが、私は自分が年会費払ってるんだから、私から一緒にどう?って誘ったならもちろん気にならないんですが、車出すから一緒に行かせてーの人はいつも何か理由つけて断ってます笑
そんなに行きたいなら自分で会員なってって思います😇
はじめてのママリ
ここに質問してしまうくらいの仲のお友達で、そこまで乗り気じゃないのであれば適当に理由つけていかないです🥺笑
車出すから行かない?って、非会員の人が言うことじゃないし、家族で行く方が楽やわ、知らんがなって感じです🥺
-
aママリ
数年前までたしか会員でしたよ。
だから誰かといけばよいって考えはありますね🙄- 4月30日
はじめてのママリ🔰
友達は別会計できないことは知ってるんですかね??
車代は出さなくていいと思います😊友達が、ママリさんが年会費を払って会員になってる恩恵を受ける側ですから。
-
aママリ
はい知ってます数年前まで会員でしたから(笑)断りました!!!
- 4月30日
ママリ
わたしがはじママリさんの立場なら車代出しません!だってわたしが頼んで乗せてもらってるわけじゃないし😳
相手がお礼代って気持ちがあるなら、フードコートでコーヒーかなんか買ってもらう程度ですかね?
でも勝手な印象ですが、車出すから行かない?って言ってくるタイプの人なら、お礼代なんて丁寧なことするようには思えないですけどね😂笑
-
aママリ
ですよね。ちなみに友達は過去に会員でしたから誰かといけばよいみたいな考えはありましたよ!
- 4月30日
はじめてのママリ🔰
その方は会員じゃないんですよね?
いや自分で年会費払って会員なれよって思います😂
会員になってる人が「私会員だから一緒に行こうよ!」って誘うから会員+非会員が成り立つのであって、人の会員の恩恵を受けようとしてるケチな奴とは車出してくれたとしても絶対一緒に行きたくないです笑
もし一緒に行くのが確定なのであれば、車代は出す必要ないです😌
-
aママリ
断りました!!!!
元会員さんです。なので知識はありますね〜。- 4月30日
退会ユーザー
そういう人苦手なんで、私は断ってます。こちらが車代出す必要ないし、友達がお礼する立場だと思います。車+ランチぐらい出して欲しい。
でも、そうなると会員費払った方がよくなるので「会員になって一年以内に解約すればお金戻るよ?」と言っちゃうかも笑
-
aママリ
会員になれば使えました(笑)
今回は断りました!!!!- 4月30日
aママリ
年会費も高いですからね!
今回はやんわり断りました🥹