※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこりんりん
ココロ・悩み

同居中の飼い犬のしつけが悪く、ストレスがたまっている。家族や旦那にもイライラが募り、出て行きたい気持ちもあるが、離婚は考えていない。ただ、吐き出したかっただけ。

同居で本当にストレスです。

飼い犬のしつけの悪さ。朝から離乳食をひっくり返され離乳食のたびに寄ってくる。部屋から追い出しても途中じじ、ばばの出入りとともに入ってくる。
1日3回本当に嫌。そして娘も座ってられない、欲がないのか完食するのは難しくあげるのに苦労するのに、気軽に食べたー?と聞かれることにイライラ。

出掛けて帰って来れば飛びついてくるし、子供のものは持っていくし、テーブルの上の食べ物も狙ってくる。じじ、ばばはこいつは本当にしょんない犬だなー、食べ物はテーブルの真ん中に置くようにしなきゃね!ってそこじゃないでしょうよ。取らないようにしつけしてよ。マジで。
しつけの所に相談に行かなきゃね!言うだけで行かんやろ。

たばこも孫がうまれたらやめなきゃなー、もうすぐ一年たちますけど?

あげればキリのないことで毎日イライラ。
旦那に言えば、半分キレながらの返事。お前もしっかりしろよ!もう出て行きたいくらいのイライラ。
じゃあ出てけよと…しかし旦那と離婚する気はないので出て行くにもなんだかなー…

反応がなくていいです。ただ吐き出したかっただけなんです。

コメント

chacotte12

大丈夫ですか?
私も似たようなことでイライラしますよ。
なるべく接触するのを減らせたら良いんですけどね。
日中、お子さんを連れて児童館などに行かれてはどうですか?
他の子とも遊べますし、よその子も可愛いけど我が子が一番だなと思ったりして、気晴らしになりますよ(^^)

• ねこりんりん

ねこりんりん

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    午前中のお昼寝があったりで12時半頃から15時頃まで支援センターに毎日のように出かけているのですが、それでも接触すると全てにイライラしちゃいますm(._.)mあと1ヶ月半で仕事復帰なので会う時間がかなり減るのは嬉しいのですが、保育園ではなく家で見てくれるのがここにきて本当に嫌( ;´Д`)
    もともと保育園希望だったのですが、色々あり同居と妊娠中から保育園に入れたいと言ってるのにまた少しすると見るよーといううるささに負けて保育園を諦めた自分にバカヤロー!と言ってやりたいです。

• 7月9日
  • chacotte12

chacotte12

なるほど。支援センター良いですよね。
    職場復帰なさるんですね。お疲れ様です。
    保育園行かせたいお気持ちよく分かります...が、保育料って場所によっては結構するので。。
    みてくれるのなら割り切ってみて貰って、娘さんのために少しでもお金を貯めましょう(^^)
    保育園の送り迎えも大変ですしね。
    いつ見切れないと言うかは分かりませんが...

• 7月10日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

絶対自分が現役の頃の気持ちで見るよと言っただろ?って感じですよね( ̄▽ ̄)子供の体力に60前後のじじばば毎日耐えられるとは思えないですよね( ;´Д`)
    私は今からでも保育園探そうと思います!朝から顔見るだけでイライラする( ̄▽ ̄)

• 7月10日
  • chacotte12

chacotte12

朝から心中お察しします(^-^;

今はまだ動か無いから良いけど1歳前後から本当に目が離せなくなりますよ。
    うちの母も最初はみてくれると言っていましたが結局体力が追いつかないからと断られました。

どうしても別居できないんですか?
    旦那さんに相談して別居したほうが宜しいかと...
    働きに出てみてからでも遅くはないと思いますけどね。

今日も頑張りましょう(>_<)

• 7月10日
麦夏ママ

わかります〜〜😭
私は同居ではないんですが、義母宅にダックスが2匹いて とにかく娘に近寄ります…
可愛いのですが、犬にふまれて 痛いで済めばいいですが、まだ危ないので近寄らせたくないのに、全くきをつかってくれません。

旦那は役立たずですし、
黒い靴下で義母宅に上がって、帰宅したら靴下毛で真っ白に…鳥肌立ちました…

我が子ずり這い始めだらモップ代わりになっちゃいます…連れて行きたくない…涙

同居すごいです…ご苦労お察しします。
義両親と距離が置けるように気晴らしにお散歩に出かけたり、外食をしてみたりするのもいいかもですね❤️

• ねこりんりん

ねこりんりん

下に返信しちゃいました!
    すみません!

• 7月10日
みるく

犬はいつからでもしつけ出来ますよ😊
両親がしつけてくれないなら、ねこりんりんさんが、しつけちゃえばいいと思います😁

• ねこりんりん

ねこりんりん

コメントありがとうございます!
    昨日からグダグダ旦那に言い続けて、しつけ教室に連れて行ってもらうことにしました!じじばばは頼りになりません。

• 7月10日
∞こはるマミー∞

マジでわかります!
うちも同居のじじの飼ってる犬がまじで、くそ犬です。離乳食ではよってくる。なんか落とせばすぐもってく、棚においておいても脚かけてかんでもってく。それみてじじいは
だめだよー お前のじゃないんだから。のみ

さらに、いつもってったのか、子供のおしゃぶり犬が持ってって、噛んで遊んでてもぉそらみてムカつくとおりこしてそんなもんくれてやるとか思ってたら、じじがあとからみつけて、そんなの食べたらあぶないぞっていぬの心配して。そのおしゃぶり水であらって、子供に渡すんですよ?!頭おかしくないですか?!まじ、ほんとクソです。

すいません敏捷してしまいました。

• ねこりんりん

ねこりんりん

犬のダメ具合似てますね!でも本当は犬じゃなくて飼主!主がダメだと思えるじじの行動です」( ̄▽ ̄)うちは食べ物でつって噛んだもの取ったりするのでまるでご褒美状態…本当にクズです。

• 7月10日

かなり、イライラがありますね…
同居ってかなり神経遣いますよね

• ねこりんりん

ねこりんりん

本当にしなくていいならしない方が良いですよねm(._.)mまたはできる限り先延ばし( ̄▽ ̄)

• 7月10日
水野

クソ犬腹立ちますね!!💢
鎖で外に繋いでおけよ!と思ってしまいます。

うちも離乳食は遊び食べでなかなか完食してくれないので、お気持ち察します。

同居の場合、旦那に味方してもらえないと嫁は孤立しますからね…

• ねこりんりん

ねこりんりん

しつけ教室探していたら、しつけが出来る飼主になるように飼主をしつける教室って言うのがあってそこ行ってこい!!と心底思いました。

• 7月10日
さちベビー

私の友達も同居してます。
最初ほんとストレスだらけで、過呼吸になり救急車を呼んだそうです。
そのとき、対応した救急車の人が察して、処置をしながら旦那さんに奥さんの話を聞いてちゃんと味方になるように話をしてくれたそうです。それから少しずつ旦那さんが変わってくれて、義両親も変わってくれたそうです。

旦那さんに誰かビシッと言ってやってほしいですね!!
犬、そんな行儀悪いなら外で飼ってほしいです!

• ねこりんりん

ねこりんりん

お友達もそうとうなストレスだったんですねm(._.)m
    旦那はどちらかと言えば自分の味方してくれるのですが、じじがめんどうな人で( ̄▽ ̄)
    先月、旦那の姉の旦那さんが子供たちが遊びに来た時に犬が喜んで飛びついてくるのがなー…なんて話から言い合いになっててσ(^_^;)
    なんだか色々めんどうです。

• 7月10日
ねこりんりん

2匹もいるんですね( ;´Д`)ちゃんとしつけの出来てる犬ならいいのかも知れませんがm(._.)m
靴下真白…掃除してんの?と思いますよねσ(^_^;)
たしかにズリバイし始めたら距離おきたくなります( ;´Д`)