※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん
妊活

人工授精5回目で明日生理が来そうで、体外授精に不安を感じています。経験者の話を聞きたいです。

人工授精5回目で明日生理きそうです…😞
後、1回しか授精授精は受けれません😢
体外授精へステップアップする予定ですか、正直こわいし不安です。経験ある方話を聞かせて頂きたいです。よろしくお願いしてます😭

コメント

wato

私は顕微受精で妊娠しました😊
私の場合は重度の男性不妊で初めから顕微授精の選択肢しかなかったので、怖いとか何もなかったです。

自己注射も慣れれば簡単で怖くないですし、採卵も私の病院の場合は全身麻酔だったので寝てる間に終わりました😊
費用はだいぶかかりますけど😭

• かなやん

かなやん

費用かかると知っいていたので
    体外の為にお金は貯めていました😂
    でも、いざとなると麻酔とか大丈夫かな?
    って思いました😢
    慣れれば怖くないって言葉が励みになりました😭💕
    ありがとうございます꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱

• 7月9日
いぶ

体外受精でいま13wです😊
不安な気持ち分かります💦

わたしも体外受精までするとは思いませんでした😅
でも勇気を出してやって良かったと思ってます!
体外受精するといままで分からなかった不妊の理由がわかったりするので
トライする価値はあると思います
お金なども助成金で帰ってくるので!
頑張ってください😊💗

• かなやん

かなやん

コメントありがとうございます꒰⑅ˊ͈ ˙̫ ˋ͈⑅꒱
    体外やる前は、人工授精とかでしたか?👀
    ラスト1回やってだめなら体外授精にステップアップしようと思います😂✨

• 7月9日
  • いぶ

いぶ

タイミングで診て貰おうと不妊科に行ったら卵管通ってないですって言われて
    ホップステップジャンピング〜🐥
    で体外受精になりました😅

かなり戸惑いはありましたが
    やらない後悔よりとりあえずはやってみようと頑張りました!!

• 7月9日
ヒサマリタン

体外受精三回しました。
二回同じ病院でしてダメで、神戸三宮まで行き有名な病院で一回で出来ました。
一番しんどいのは、二週間くらい続くホルモン注射ですね。
お金も結構かかりますが、少ないですが助成金制度もありますし、私たちの場合は私たちが出来る全てのことは全部やって無理なら諦めようって旦那さんが言うてくれたので、頑張れました。
八年かかりました。
いっぱい泣いたし、沢山お金も使って、沢山妬みました。
でも自分では出来る努力は全てしたつもりです。
努力しても出来ない人もいるので、やれることはやって、疲れたら休んで、無理せず頑張って下さい(^-^)

• かなやん

かなやん

体外授精して授からなかったらと考えると
    不安になりますが、やってみないとわからないのでラスト1回人工授精をやってダメなら
    ステップアップしようと決意できました!
    疲れたら休みながら頑張ります。

• 7月11日
りえんな

人工授精6回やって、体外受精にステップアップしました。ありがたいことに移植1回目で授かることができました☆

私も不安いっぱいでした。初めはちゃんと卵が育ってくれるか、そして、採卵が近づくと体調不良だし、麻酔怖い、OHSS怖い、痛み怖い。ネットで聞くことに対してビビってました😅でも、実際は寝てる間に採卵は終わり、痛みなく、OHSSもなく。

移植も大したことなくて!移植は人工授精みたいな感じだったので、大丈夫でした!!
できないかもしれないっていう不安はどうしようもないですけど、卵育った!受精卵できた!って聞くとやっぱり嬉しいですし、頑張れましたよ!
長文失礼しましたm(_ _)m

• かなやん

かなやん

人工授精ラスト1回してダメなら体外授精に
    ステップアップしようと気持ちが固まりました!励みになりました😭💕
    体外授精にステップアップして良かった!
    って思えたらいいなと思いますฅ ̳͒•ˑ̫• ̳͒ฅ♡

• 7月11日