※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gu-me
子育て・グッズ

娘が昼寝を長く取るため夜遅くまで寝ない理由について知りたいです。

今月の15日で9ヶ月になる娘を育てています。
最近眠いと愚図る割には夜の9時ぐらいまで寝なくなりました。
昼寝は9時ぐらいから1時間程、13時ぐらいから2時間程寝ています。
昼寝の時間が長いから夜も遅くじゃないと寝ないのでしょうか?
原因わかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいと思います。よろしくお願い致します。

コメント

ゆりまま

体力が有り余ってるのかもしれないですね

• gu-me

gu-me

やはりそうなんですかね?
    ハイハイなりして動いてくれると違うのかもしれないけど、うちの子はズリバイもハイハイも未だにせず、つかまり立ちを先にしてしまいました。
    つかまり立ちばっかりでハイハイとかしないので体力が有り余ってるんですかね😭

• 7月9日
  • ゆりまま

ゆりまま

そうだとおもいます(´`:)
    私の赤ちゃんハイハイとつかまり立ちしてますが体力有り余ってるせいか9時まで寝ません(´`:)

お外にでてお散歩とかしたりするといいみたいですよ

• 7月9日
  • gu-me

gu-me

日中は毎日外出して、夕方も散歩に出てるんですが、変わらずです💦
    体力が有り余ってるものは仕方ないですかね💦
    深夜まで寝ないとかではないので娘に付き合ってあげたいと思います!

• 7月9日