※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたぽ
妊娠・出産

2人目のつわりは1人目より軽いこともあります。

今妊娠6週です!
まだつわりがないのですが、
1人目は5週から12週までひどいつわりで、仕事も休むほどでした。。

今回もつわりがいつ始まるのがビビっているのですが、2人目はつわりが軽かったりするのでしょうか?

コメント

あんきーっく

性別で違ったりしますよね!

• こたぽ

こたぽ

えー!なるほどー!
    そういえばお母さんもそんなこと言ってたような。。

• 7月9日
✳︎

私は1人目は臨月まで吐き続け、悪阻で入院もしていました。

2人目、ものすごーーく恐れていましたが、それそど酷くなく、一度も吐くことなかったです。
決してずっと気分いいわけではなく、お腹空いたりしたら気分悪くなっていました。ですが、普通に食べれて仕事も休まず行けましたよー!!13週頃からピタッと治りましたよー

• こたぽ

こたぽ

へー!
    やはり1人目と同じではないこともあるのですね。軽くて良かったですね😍

• 7月10日
くまはる

わたしも今、2人目が6週くらいですが、すでに気持ち悪くて辛いです( ; ; )
周りでは2人目はなかったという人もいれば同じだったという人もいました。
かみまやこよさんは軽いといいですね✰

• こたぽ

こたぽ

そうなんですね。。
    お互い頑張りましょう!

• 7月10日
おうかママ

私も6週なんですが、つわりがありません!
1人目であった人は、2人目なかったりするっていろんな方に聞いたので、あっても軽いかもですね!

• こたぽ

こたぽ

そうなんですね!
    軽いことを祈ります。。

• 7月10日