※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bunnybunny
家族・旦那

主人と私で節約をするところが違います😥私は光熱費を節約しようと水道は…

主人と私で節約をするところが違います😥
私は光熱費を節約しようと
水道はこまめに止める。
電気も使わない部屋は消す。
圧力鍋で時短調理。
エアコンも必要最低限。
エアコンより窓を開けたり扇風機で。
と色々気にしているのですが主人は、
歯磨きも水を出しっぱなし。
エアコンもずっとかける。
設定温度も下げる。
使わない部屋も電気つけっぱなし。

出掛けた時は何か買おうと思っても「節約するんじゃなかったん?」と言います。
私は出掛けた時くらい少しはいいかな?と思います😥
こどもがお菓子が欲しいと言ったら1つくらいは買いたいし、自分達は安いものでもこどもには。と思います。
例えば、親用は安い牛乳でもこどもには美味しい物を飲ませてあげたい。オムツも保育園用はマミーポコにしていますが家庭用はアンパンマンが好きなのでゲンキにしたり…。
食事も食器1つでも気分が変わるようで食べてくれたりするのでアンパンマンや車と用意してみたり…。
おもちゃも発達によって変わってくるのに「使うなら買っていいよ。」と。
こどもなんてずっと遊ぶわけじゃなく、飽きてしまったり、気に入るものはボロボロになっても離さなかったりするのに💦
そういうところは節約だなんだと言います😔
話しても開き直る感じでケンカになります💦
私が汗だくで料理してても、エアコンのきいた部屋で「暑いー」と😣
私がエアコン調子悪いんかな?と行くと寒いくらいです😥

皆さんは夫婦で価値観は似ていますか?

コメント

ゆっこ

子供や出先でお金を使いたいから節約してるんですよね!
なんでわからないのかな (笑)
ってうちもそんな感じです (笑)

  • bunnybunny

    bunnybunny

    コメントありがとうございます。
    ほんとそれです!!
    水道代やトイレットペーパーも節約のため家に帰る前に済ませてきりと努力してるのに😥

    • 7月9日
deleted user

一緒です!😂笑
我が家も考えが違います💦
真逆なのでイライラしてます🤔

  • bunnybunny

    bunnybunny

    コメントありがとうございます。
    ほんとイライラしますよね😰
    「暑いなら水かぶってきたら?」と言っても「そういうことじゃないねん」と言われますがじゃあどういうこと?と思います😥

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよ!じゃあどういうこと?って事が多いので、今妊娠中のわたしはさらにイライラMAXで最近こちらから話しかけません😂❗️

    • 7月9日
  • bunnybunny

    bunnybunny

    妊娠中だと余計イライラしますよね💦
    主人は話さない人なので平気だと思います😥
    余計腹が立つので話すのですがつい喧嘩腰になりますね😥

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那も話さないタイプで余計イライラしてましたが、わたしが話さなくなったら話しかけて来るようになりました😂
    結局何されても何しててもイライラする時はイライラするんですよね😨笑

    • 7月9日
  • bunnybunny

    bunnybunny

    ほんと息づかいだけでもイライラします(笑)

    • 7月9日
deleted user

夫婦で似ていますー!
自分達のものはあまり買いません😅お菓子とかお酒とか買わないのは我慢できますが、エアコンは我慢できませんf^_^;
あと、子どものものはケチれません!
そこは旦那さんにもわかってほしいですね〜f^_^;