旦那との生活がルームシェアのように感じるのですが、夫婦は皆そうなのでしょうか。共働きで家事育児は私が主に行い、旦那は協力が少ないと感じています。
なんか、旦那と暮らしてると家族っていうよりルームシェアしてる感覚になるんですけど、夫婦ってそんなもんですか?
共働きですが家事育児はほぼ私がしています。
旦那もたまにやってくれますが、普段私がやっている家事の流れとか全く覚える気がなくて俺流しかやらず、指摘したら直してくれるんですけど数日しか効果なくてすぐ忘れます。
結局俺の好きなようにしかやりません。
協力して家庭を回してるっていうか、私と子どもの生活と、旦那の生活が交わったり交わらなかったりしながら過ごしている感じです。
みなさんそんなもんですか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
🔰タヌ子とタヌオmama
あールームシェアね〜確かにそうかも😅
旦那は普段から帰れない仕事なのでたまに来る人って感じになってます😅
寝室も別だし、生活リズムも別なので
ほぼ顔も合わさないので、我が家では子育てのスポンサー的な存在www
食卓もそんなに一緒にしないし
休みの日が土日であれば家族でどっか〜とか計画はするけど
一緒に出かけても荷物持ちもしくは車の運転手的な感じですし、こちらが指示を出さないと気づかないし💦ペース乱れるし……って感じ😅
平日休みで私と被ると私としては迷惑😑家でやっと静かにご飯〜とかテレビとか思っても人がいるとゆっくりできず……って感じですね
嫌いではないの、でも1人がいいのよ💦普段から1歳と3歳にベッタリくっつかれてるから人間といるのはもうお腹いっぱい😞
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
めちゃくちゃ共感です!
うちは毎日帰ってはくるんですけど子どもが寝る頃にしか帰って来ないし、ほんとパートナーっていうよりパトロンかスポンサーって感じです😇
朝もごはんを家で食べずに家出る20分前ぐらいに起きて自分の身支度だけして出て行くし。
休みも、おっしゃるとおり旦那と一緒に行動するとペース乱れるんで嫌なんですけど子どもがみんなで出かけたいと言うので仕方なくって感じです🥲
嫌いではないって言えるの素晴らしいです✨私はもはや一緒にいる意味を見失ってます笑
意味とか考えたらダメなのかもですが。
🔰タヌ子とタヌオmama
うちは朝からもう起きたら居ないから本当に会わない💦でも会わないからこそ喧嘩にならずに済んでて良かった〜と思う日々です。必要なものなど高価なら相談し((LINEですが笑))購入したり次の休みはどうする?みたいな連絡はするもののそれ以上はなくって感じ💦一緒に子育てしててそれが終われば別々の道もお互いありだと話しているくらいなので今は子育てを頑張る時だなーって思ってます。
夫婦も所詮他人で目的が一緒でなければ多分疲れてしまったりするかなーって思います。
私としては法律婚でないと子育てに不利だなと思うことが多いので選んだ感じです。人生目標が子育てでしたので😅その目標に向かって共に歩んでくれる方を募集したところ応募してきたのが旦那と言うだけの始まりなので他の方とはちょっと違った出会いでしたね😅多分少数派立と思います💦
はじめてのママリ🔰
とても理にかなった考え方ですね!
そうなんですよね、夫婦って結局他人なんですよね。
だからめちゃくちゃ無理してまで相手に合わせる必要もなくて、自分で天秤にかけて判断するだけだなーとも思います。
頭ではそう分かっていながら、でも感情はちょっと違ってしまって、なんで一緒に暮らして子育てしてるはずなのにこんなに噛み合わない生活してるんだろう…と思ってしまいました。
あまり理想を高くせず、とりあえずいないよりマシでやっていこうかなと思えました😊
ありがとうございます✨