※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イカーた
子育て・グッズ

旦那が歯磨きや子育てに協力せず、イライラしています。励ましの言葉をください。

毎日、毎日、歯磨き大変です。。

1歳10ヵ月の男の子です。

私が晩御飯の洗い物してる間、
「歯磨きしてあげてよー」って頼んでも
「俺がやったら血だらけになる。」とか
全くやる気のない、旦那。

私が洗い物してる間も、
遊ぶわけでもなく、
テレビを付けて、それを子供に見せて、自分はマンガ読んでるだけ。

私は、歯磨きして、お風呂と
忙しくしているのに!!!

お風呂は頼んだら、
外仕事で「山にダニがいるから最後の方がいい。」と一緒には入れません。

(ダニといっても、噛み付いたら離さないやつなので、さすがにそれは嫌なのでお風呂は諦めてます。)

歯磨き中も、
ちょっとでも、足を持つとか協力してくれたらいいのに、
横でダラダラゴロゴロとマンガ。

そんな私に、
歯磨き頑張れるエールを下さい。
毎日の事で、イライラしてしまいます。

コメント

くろろ

お風呂は諦めたとして、歯磨きは「血だらけになる」じゃなくて力加減を工夫すんだよ!って思いますね。

  • イカーた

    イカーた


    ほんと、そうですよねー!

    やる気があったらやってますよね!

    • 7月9日
  • くろろ

    くろろ

    そうです!やる気があればやってます!歯磨きから逃げるための言い訳としか思えませんね😑

    いつもご苦労様です😌

    • 7月9日
  • イカーた

    イカーた


    ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
    やりたくない事は、
    「頑張ってやってみる!」とかそういうのは、一切ないですね。
    ほとんど私がやってるので💦
    頼めばやっては、くれますが、

    出かける時も私が準備して、
    帰ってきて片付けて~って、
    私ばっかりなので、
    一緒に出かけるのがしんどいです。

    一人で出かけたい!!

    • 7月9日
ぺぺ玉

イカーたさん毎日頑張ってますね。゚(゚´ω`゚)゚。
子供さんはちゃんと見てくれてますよ!
うちも主人は育児は愚か子守も出来ないくらいの調子です。毎日仕事から帰ってもゲームやったり寝たりと……イライラしますよね

  • イカーた

    イカーた


    そうですよね(;Д;)(;Д;)!!
    うちも、マシにはなりましたが、
    一人で1日子守は無理ですね。

    • 7月9日
❤︎男女ママ♡

ジュースなどや砂糖類、チューしてないなら2歳半まで習慣のみで大丈夫だそうですよ!

ママお疲れ様です❤️

  • イカーた

    イカーた


    ありがとうございますm(*_ _)m💦
    ジュースは数ヶ月前まで
    のませてましたが、
    虫歯が怖くて辞めました。

    旦那はかわいそうとか言ってましたが、歯磨きするのは私ですしね!

    • 7月9日
ミナ

うちも同じです!
歯磨きするよ~といっても
こちらも向かずテレビかスマホ😏

お風呂も本当たまにいれますが、
終わったよ~って出すだけ
本当のお風呂は自分がずぶ濡れで
走り回る子をなだめて拭いて
バタバタしてるのに
俺は風呂いれたぞ~みたいな顔してます(笑)

たまに私が上がるよ~と出すと
私が出ても子供は裸、自分だけ先服着てたり😅

もう少しお子さん大きくなったら
歯磨きしやすくなると思いますよ🙆
うちもそうでした、
毎日のことだから歯磨き憂鬱ですよね、お疲れ様です

  • イカーた

    イカーた


    同じですね💦💦
    男の人ってちょっとやったら、
    「俺だってやってる」とか言いますよね。
    うちは、最初から一人でやった事がないので、絶対に無理ですね💦
    産まれてからお風呂は3回だけです。。
    沐浴は、1度もやらないまま。
    さっき、沐浴で使っていたビニールの
    沐浴用のバスを見て「これ何?」って言ってました。
    そりゃぁ、1度もやってないから
    わからないですよね。
    一生懸命やっていた私は何だったんだろうと、虚しいです。

    • 7月9日
misa

血が出るとかどれだけ強い力で磨くんだって思いました
やりたくないだけだろと
うちも子供歯磨き大変で嫌がるので動画とかみせてあげてます
そしたら嫌がらないので
いつもお疲れ様です!

  • イカーた

    イカーた


    ありがとうございますm(*_ _)m💦

    やる気がないんです。
    やる気があったら、もっと
    関わろうとしますが、
    子供が泣き叫びながら歯磨きしてても、「何がそんなにいらんの?」って笑いながら横でマンガ読んでますよ(#^ω^)

    • 7月9日
あいこりん

うちも最近まで歯磨き大変でしたー😭💦夫は歯磨きノータッチですし…
でも、本当に最近歯磨きさせてくれるようになりました👏✨日々の成果かな?って思ってます☺️💓笑
イカーたさんのお子さんも、もうじき楽に歯磨きさせてくれるようになるといいですね!

  • イカーた

    イカーた


    そうなる日が早く来て欲しいです!!(´・ω・`)💦
    腕を私の足で抑えて歯磨きしてるんですが、上手く抜け出そうとするので、
    磨きにくくて(´Д`)ハァ…

    • 7月9日